服好きのマタニティウエアあれこれ

6年ぶりの妊娠で、マタニティウエアなど全て処分しておりイチから揃えることとなった。もう妊娠後期ということで普通の洋服(ボトムス)はほぼお腹がアウトなので、マタニティウエアについて記録しようと思う。

私はほぼ在宅勤務なので仕事の洋服にこれといって決まりはないが、気持ち的に切り替えをするために子供の保育園送迎がある平日はユニクロのセンタープレスパンツを長らく愛用してきた。自宅で洗濯可能かつお手頃価格なのに満足のいくスッキリとした見た目で気に入っていた。妊娠後も一番初めのマタニティウエアはユニクロマタニティのセンタープレスパンツだ。これは初期から後期になる今までずっと、平日に愛用している。もちろんトップスを変えれば休日も全然違和感なく履ける。ベルトでお腹まわりも変更できるので楽である。

ついでにトップスはというと、妊娠前はブラウスをよく着ていたが楽さ重視でユニクロのメンズパックTをよく愛用している。色はネイビー、一択!おそらくネイビーのTシャツばっかり着てる人と思われているかもしれない・・!w(いや人のことって案外見てないしそんなことないか・・w)

ここまでだとただのユニクロ野郎だが(いやユニクロはなんやかんやありがたい)、休日などに着るお気に入りワンピースも何枚か買った。今までの記事に書いたような気もするが、アンスリードでワンピース2枚、それからセレクトショップで買ったベージュの麻ワンピースとキャミワンピースだ。どれも気に入ってよく着ているが、特にアンスリードのワンピースは良かった。自宅で洗えないというのが難点だが(それでも私はほぼ自宅で洗っているw)、素材やデザインが個性的でなんせ「妊婦感」が出ない。いや、妊婦感が出ても全然良いのだが6年前着ていたマタニティウエアと全然ちがうwちなみにワンピースはどれもマタニティ専用ではないが問題なく着用できている。そしてワンピースのほうが妊婦帯がもたつかず着心地はよい。ただ、産後授乳できないという点がちょっと困るが、これは仕方ない・・・(;^ω^)

あと最近追加で買ったものはクラネ×フラグメントのMA-1を。これは9月下旬に届くということで、かなり楽しみにしている^^これは秋先から着れるアウターなので届いてすぐに楽しめそう。ワクワク

あと昨日、初めて北欧くらしの道具店というお店で洋服を買ったw自分の中ではかなりジャンルが違う気がするが、とてもかわいかったので購入。秋からすぐ着用できるという、秋いちボトムスという名前のスカートだ。これは、たぶん、お腹が入らないであろうw爆 けれどもどうしてもかわいい!ときめいてしまったので、購入( ^)o(^ )w (これでもうすぐ始まる繁忙期もごきげんで過ごせるだろう←)産後に着ようw

とまあこんな感じである。

12月が予定日で、きっと予定日まであっという間なのでもうマタニティウエアは今持っているもので乗り切りたいというのが希望・・!そして産後に以前まで着ていた洋服が問題なく着れるようにあんまり体重を増やさないようにしたい(お昼にフレンチトースト食べる予定だが・・w)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?