見出し画像

本気で考えるべきことを見失っている

精神が伸び切っている。あるのは解消されない原始的な欲求だけ。

哲学史の本は読んでいる。ただそれだけ。命を燃やす命題は見つかっていない。

睡眠薬がまだ体に残っている。ぼんやりとした眠気。憂鬱と退屈、あたたかい感覚。行ったり来たりしているような。

生きるべき原理論がなくたって、生は続く。死の条件がそろうまで。

人格を備えた神様なんて存在するとは思えない。人間には知覚できない次元に神様がいるとも思えない。

のっぺりしているむき出しの生。なんの加護もない生。

意味も価値も自分で見出していくしかない。

たった一人、自分一人の生。

どこかさみしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?