見出し画像

[3ヶ月で100切り!]My クラブセッティング紹介 [自己紹介編] 後編

こんにちは。スクです。
前回、
1W(ドライバー)、3W(スプーン)、3U
までを紹介させていただきました。

3Wのシャフトにはほとんどの方が興味を持ったかと思います。😏

是非、Miyazakiシャフト見てみて下さいね。

では、今回は4I〜パターまでを紹介させて頂こうと思います。

4I
           ヘッド
      【YAMAHA】RMX 116

飛距離は200yardです。
軟鉄鋳造のため、飛距離アップが望めます。

打感はとても良いので、ドライバーを使わずに刻んでいく時なんかは、思わずこのクラブを使ってしまいます。。
ヘッドが大きめで、芯を食いやすいです。

とてもオススメです!

シャフト
【Dynamic Gold】S200

アイアンのシャフトといえばこれ!

世界ランク上位プレイヤーや賞金王など、ほとんどのプロゴルファーはこの【Dynamic Gold】を使用しています。

発売から40年経った今でもスチールシャフトの代名詞と言われています。
初心者の方には硬いかもしれません

100切り出来たくらいに購入するのが丁度いいくらいだと思います。
持っているだけで「おっ!」と思われますよ^ ^

5I〜PW
         ヘッド
  【YAMAHA】inpres X V FORGED 2013


飛距離は、
5I:190yard
6I:180yard
7I:170yard
8I:160yard
9I:150yard
PW:130yard
となっています。

このクラブはもう販売が終了しています。(泣)
つまり非売品。めちゃくちゃ大事にしています。

打感は、先程紹介した4Iとは違い、ザ・アイアンって感じです。😯
ビチッ!とはならないのですが、芯を食った時にウッドなどとはまた違う、綺麗なかっこいい音がします。

皆さんも自分が満足できるアイアンを購入して相方にして下さいね!

52°W
      【TaylorMade】RAC 52°

飛距離は、しっかりスイングして120yard飛ばないくらいです。

シャフトはアイアンと同じ【Dynamic Gold】S200です。

残りが80〜110yardの時などにコントロールショットで使っています。

58°はしっかりスイングして100yardほど飛ぶのですが、しっかりスイングするとやはりコントロールショットよりは体がブレてしまいます。

コントロールショットでグリーンに乗せる練習、してください!スコアがとても変わりますよ^ ^

58°W
       【Titleist】SM4 58°

シャフトはアイアン、52°と同じです。
最初にいいます。。56°に変えたいです。😭

アプローチがとてつもなく難しい。
僕がアプローチを苦手としているのももちろんあります。

なぜ難しいかというと、アプローチで落とす所に精密に落とさないとカップに寄らないからです。
弾道を低くしてもやはり少し上がってしまう。

56°で転がしたいのです。転がせばある程度ズレても、キレをよんでおけば勝手に寄っていきます。

クラブセッティングは自由ですが、アプローチは56°が簡単でやりやすいですよ^ ^

最後に、僕の一番のお気に入り、パターをご紹介致します!
パター
【Titleist】「Scotty Cameron」 select NEWPORT

もちろん、画像を先に載せるということは、、、
デザインで決めました。😳

かっこよすぎませんか??グリップも真っ赤なんです。

とにかく気持ちよくパターができます。
周りから注目される思われること間違いなしです。

「Scotty Cameron」には様々な種類があり、
このselect NEWPORTの他に
select NEWPORT 2
select NEWPORT 2.5 など...
それぞれヘッドの形が違います。

もし「Scotty Cameron」の購入をご検討であれば、自分パットに合う形を見つけて下さいね^ ^

デザインはどれもハズレ無しです!


ここまで僕のクラブセッティングの紹介をさせていただきました。
ここまで見て頂いた皆さん、本当にありがとうございます😢

では、次回からはついに、ゴルフ場でとてつもなく役に立つ、すぐ100を切れるような情報を書こうと思います。

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?