見出し画像

[3ヶ月で100切り間違いなし!]ゴルフ初心者向け講座 [自己紹介編]

はじめまして。スクというものです。
軽く自己紹介をします。

9歳で親に勧められてゴルフを始め、11歳(小学5年生)の時に小学生の試合で“89”を出し、準優勝を勝ちとったという経歴の持ち主です。

しかし・・・

ゴルフを心から好きになれず、ベストスコアは16歳の時、
福岡の「セントラル福岡ゴルフクラブ」で
“74”(前半:39、後半:35)を出し、
そこから18歳までレッスンを受けていましたが、知識が増えることはあってもやる気になれず、、、
ゴルフと距離を置くことにしました。

[追記] またもやセントラル福岡ですが、"70"(前半37、後半33を出しました)

そして、あれから4年。

ゴルフと一旦距離を置いたことで今年22歳の僕は
今、ゴルフにハマっています(笑)

ゴルフにまたハマり出したきっかけとして、両親と一緒にラウンドすることが増えたこと。
そしてもう1つ。

これのおかげでまた僕はゴルフに目覚めました。
それは、、、

周りの友達がゴルフを始めたから。

僕は9歳からゴルフを始め、しかもお金を払いレッスンを受けてきました。

友達は22歳、21歳。

そう、周りの友達よりも10年以上も前から僕はゴルフを始めています。
絶対に負けられないのです。負けてはならないのです。プライドを捨てるわけにはいかない。
何より、

負けたくない。

ハマりました。(笑)

しかし、友達という事実は変わりません。つまり、一緒にラウンドしたいのです。

しかしここで問題が発生します・・・

続きは明日!ここまで読んでいただきありがとうございます^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?