見出し画像

[1分で誰でもできる!]左足上がり完全攻略法!

こんにちは。スクです。

大王製薬レディスオープン、勝みなみ選手、渋野日向子選手、やはり凄いですね。優勝して欲しいですね。

では、

前回と前々回、つま先上がり下がりの攻略法を紹介させていただきました。

ゴルフ場で実践されたでしょうか?!

上手くいった!という方は、
是非コメントください^ ^

それでは今回は、

左足上がり

の攻略法を紹介させていただこうと思います。


まず、

① 下の画像のように、地面と平行に構える。

② つま先上がりと同じようにフックするため、目標よりも右を狙う。

では、何故フックするのでしょうか?

それは、球を打った後クラブの軌道がアウトにいくためです。

もちろん、ここでスライスを打つことも可能ですが、球は安定しません。

左足下がりも同じで、簡単で球が安定する打ち方は僕が紹介している通りです!

③ 斜面のため、球が上がり、飛距離が落ちる。よって、2番手上げる。


これで紹介は終わりです!

つまり、本当に誰でもできます!

少し慣れると更に安定しますね!

とてつもなく短かったですが、、、

是非実践してみてください!


一打ずつ考えて打つことがスコアアップに繋がります。

分からないことなど、聞きたいことなどございましたら、是非、コメントをお願いします^ ^

ここまで見ていただきありがとうございます!

次回は左足下がりの攻略法を紹介させていただきます!お楽しみに^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?