見出し画像

[3ヶ月で100切り間違いなし!]ゴルフ初心者向け講座 [自己紹介編] 続き

こんにちは。スクです。
今回は前回の自己紹介の続き、
「ゴルフを始めた友達との間にできた問題とは?!」
について書いていこうと思います。

9歳からおよそ9年間レッスンを受け、ゴルフと距離を置くことで22歳の現在、またゴルフにハマってしまった僕。

周りの友達がゴルフをし始め、絶対負けないと誓うと同時に、
一緒にラウンドがしたい
とも思っています。
そして、もっと仲良くなりたい。

ここからです。ここからが本題なのです。

Instagramのストーリーで、友達同士でゴルフ練習やゴルフ場に行っている姿を目の当たりにする僕。

ゴルフを始めたことに驚いた僕は咄嗟にDMを送ります。

「今度一緒にラウンドしよ!」

しかし、友達からは、

出来たらいいねー

などなど。。

みんなあまり前向きな返信じゃない、何故だ

そんな仲でもなかったのか...と少し悲しくなり、周りの友達に相談というほどではないですが、話をしたところ、

まだ始めたばっかりだから一緒にまわるのは気が引けるんじゃない?

なるほど!!です。

つまりラウンドはあまり前向きではないが練習は一緒に行きたいのだと感じることができるようになりました。

実際にInstagramのストーリーで、

誰かゴルフ練習いこー
[はい] [いいえ]

というアンケートをとったところ、3人からDMが来ました。

ただ、とても嬉しかった。

そこで僕は更に上手くなるため、現在、
ローリーマキロイのスイング
を研究しつつ、スイング改造を行っています。

これで自己紹介は終わりです。(笑)

ここまで読んでくださった皆様、こんな私情を聞かせてしまい申し訳ありません...(笑)
そしてここまで読んでくださり、ありがとうございます。

自己紹介が終わったということで、次は自分のゴルフクラブの紹介をしたいと思います。

ご一読ありがとうございました!^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?