見出し画像

ごめんなさい!愚痴です。

ちょっと、いやかなりの愚痴になります。
イライラが止まらないから書かせてください。

昨日のことです。
資料を作成していた上司より
「ちょっと助けて」
「この資料を両面印刷できるようにして、見栄えよくしてほしい」
とお願いがありました。

相手の方から連絡あり次第送るから急がない!
と言われましたが
すぐに作成して上司に送っておきました。

本日、連絡がありました。もちろん私もCCに入ってます。

「連絡かえってきてたやろ。あの内容で作成して」
と。
は?私が作るの?なんで?

と思いましたが、今日は急ぎの仕事もなかったので
作成しました。するとすると

「日本語から勉強したほうがいいんちゃう」

なんでおかしいやろ!
いやいや、、、。文章は私が書いてない!
お前やろ!と言いたかった。

そもそも、体裁だけ整えるという依頼だけだったでしょ?
なんで私が資料作るように変わってんの?
イラッ!

私が作成した資料、鼻で笑いながら手書きで訂正され
「日本語から勉強したほうがいいんちゃう」
って。
ホントやる気をなくさせる!
よっ!日本一!
お前のやる気をなくす言葉100選私は書けるぞ!

イラッとしましたが、骨折をして考えが変わった私は
「徳を積んでいる!」と切り替えができるように成長してました。

逆に鼻で笑いながら
「徳をいただきありがとう」と。

「目の前の現実は自分の心が作っている」

私も誰かに対して嫌な言い方をしてるのかも。
気を付けないと!

イラっといただきありがとうございます。
って気分です。

はぁ~書いたらスッキリした。
ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?