見出し画像

あなたは大丈夫?【100が切れない人の特徴3選】

誘われて始めたゴルフだけど
ゴルフ場は気持ちがいいし
思ったより上手くいかないし!!!

なんだかんだでゴルフにハマって
はや5年

ドライバーはまだまともに当たんないし
100が切れそうにもない。

でも、周りはどんどん100切っていくし
とうとう後から始めた後輩まで
90台を出し始めた、、、

なんで俺は100切りできないんだろう???
センスがないのか??
練習量が足りないからなのか??

そう思ったことはないですか?

今日はズバリ
何年やっても100が切れない人の特徴3選と
100を切る方法を解説します!

1.100切りに必要なこと

100切りをするために最低限必要なのは
「重大なミスを3回以内にすること」
です!

具体的には
・何回も打ってしまうバンカー
・O B
・林から何度もうつ

などです!

つまり、毎回真っ直ぐ飛ばすことも
完璧に綺麗なスイングも
「100を切る」というスコアに関しては不要なんです!

あなたがたくさん打ってしまうのは
どこでしょうか?? 

2.100が切れない根本原因

では、100切りができない人は
何が原因なのでしょうか?

1万人以上のゴルファーを指導してきた
私が
100が切れる人と、そうではない人の
決定的な違いをお伝えします!


1現状把握ができていない
手打ちが原因なのに、手打ちをするスイングを必死に練習している
驚くことに、こんな事例がゴルフ業界では頻発しているんです。

なぜならば
スイングの問題も、ゴルフの問題も、
正しく深く把握していないからなんです!

これでは、努力も空回りしてしまいます。

練習しても勉強しても
何も進歩しない、、、
そんなあなたは要注意です!

2強い自己流
周りもみんな独学だし、
俺は絶対に誰にも習わずに上手くなるんだ!
ゴルフにはお金をかけずに100を切るぞ!
周りの上手い人のアドバイスで上手くいくはず!

これが要注意です。

独学で上手くなる方は一握りな上、
結局基本がわからず
頭打ちが来て、20年目で泣きながら習いに来る、、、そんな方もいます。

つまり、結局
ゴルフの基本とは?自分は何が間違っているのか?
どうやって直せばいいのか?
何十年経ってもわからないんです

何も、多額のお金を投資しろとか
お金がないと上手くなれないわけではありません。

有料/無料で指導を行った際に明らかに有料の方の方が
情報をキャッチしてしっかり実践し続けてくださり
覚悟を持って指導を受けてくださいました。

それだけでなく、有料の方の方が約95%も
スコアアップ率が異なったんです。

ゴルフに必要なのは、まさにこれです。

さらに、あなたの100切りを「最速で」可能にする
あなたにとって必要で有力な情報は無料で落ちていません。

本当に必要なことを流しても拡散力がなく、誰もみないからです。

正しい情報と必要な情報は違います。
正しい情報(誤ったものもあるが)の中から必要な情報だけを
ピックアップするのは非常に困難で

世の中を見れば当たり前のことですが
「コーチの言うことを信じ抜きやり切る覚悟」と
「正しく必要な情報だけを教われる環境」を得ることは
無料では非常に難しいんです。

3基本を知らない

そもそも基本ってなんだ?
どう打つのが正しいんだ?

この答えを見つけるのって
凄く難しいですよね。

応急処置やワンポイントのコツではなく
スイング全体の
まとまった基本が分からないと
ずっとスイングの問題解決ができず

ショットも安定しません。

ただ、2でもお伝えした通り
基本がなんなのか?
その答えを全て記載してあるところは
どこにもないんです、、、

3.100を打たないゴルフをするには

では、どうすれば
100を打たないゴルフができるのでしょうか??

その答えはずばり
基本を知り、基本を実践すること
につきます!!

では、基本とは何か??

今日はこれをピックアップしてお伝えします!!!

①構えた時に左腕を伸ばす
②背骨はまっすぐで構える
③トップでは胸が90度、腰が60度回転
④膝はフォローまで曲げたまま
⑤インパクトで左7右3の重心配分

まずはこれだけ実践しましょう!!!

いや!!!俺は絶対に
100を切りたいんだ!!!

基礎をしっかり覚えて、安定したショットが打ちたい!!!!

そんなあなたは
2ヶ月 自宅で5分で
スイングの基礎が固まる方法をまとめたので

ぜひこちらの記事を読んでみてください😌
https://jahuhdauis-huahis.com/ab/70_launch_001_day8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?