見出し画像

ゼロからはじめる!楽しむ短歌@note

20221126

短歌をいちからではなくて、ゼロからはじめてみよう。
そう考えてブログをはじめたばかりです。


ちまちまと独学で短歌のことを調べて書いています。

ひとつ記事を書くたびに小さな発見があります。

短歌についての知識が増えるというだけではなくて、
記事の書き方が少しずつ変化していくのに気づくのです。

ちょっとずつ工夫する楽しさがあります。

広げたり、深めたり。

写真やイラストをつけてみたり。

時間を忘れて打ち込んで、ふと我に返ったり。

そうだ、noteにも足を伸ばしてみよう。

短歌のブログを書いたんだ!見て!という気持ちになってきました。

もっと何かが得られるかも。

思い切ってこちらにもアウトプットしてみます。

自宅の庭を抜け出して、知らない草原に入っていくような気持ち。

ちょっとずつ、ゆっくり学びつづけるつもりです。

よかったらご覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?