見出し画像

ゼロからはじめる!簿記の勉強

簿記の勉強をゼロから始めたわけ


簿記の勉強は投資の勉強の一環です。
それが簿記の勉強を始めた理由です。
そうでなければ簿記を学ぼうとは思いませんでした。

5年前のわたしが今日のわたしを見たらびっくりすることでしょう。

投資の勉強を独学で始めて約1年経ちました。
身の周りには投資も経済もわかる人がいません。

わたしがなぜ投資の勉強を始めたのかというと、
2022年度の高校生の授業でお金の勉強が始まるというニュースを聴いたのがきっかけです。

それまで金融リテラシーがまったくないのを漠然と不安に思っていました。

これは何か行動を起こさないといけない。

そう思ってインターネットで情報収集。

すると、その網の中に後藤達也さんがスッポリと入りました。

迷いながらも、後藤達也さんのコアメンバーに登録。
わたしには難しいけれど、
毎日のように記事を読んでいます。
いつか、全部わかるようになりたい!

お金の勉強をしたい!

その流れから簿記の勉強を始めることになりました。

きちんと受講料を払って、
まじめに簿記3級の講座に通っています。

後藤達也さんのコアメンバーになってから1年。
その間につみたてNISAを始め、今回は簿記を受講することにまで至りました。

あとで上書きの投稿をします。

いまは新鮮な気持ちをここに書いています。

2023/10/12上書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?