念のため、網膜剥離に興味ある人・・・。

こんばんは。唐突なタイトルで申し訳ありません。
ひょっとして、網膜剥離に興味がある方がいるでしょうか?

最近、職場の上司が「網膜剥離」で硝子体手術をしたそうです。
体験者ならわかる「うつ伏せ寝」が必要なオペです。
実は私も10年ほど前に右目・・・7年程前に左目・・・と
網膜剥離の手術を体験しました。
おかげさまで(?)今や、友人知人が、網膜剥離と診断されると
まっさきに私に連絡が来ます。
「どうなの?どうなるの?聞かせてよ」という具合です。

noteに書くには不相応とも思いましたが、網膜剥離の手術レポートなんて
読む人、いるのでしょうか。
「スキ!」が30人を越えたら、詳しく書いてみようかな。

なにせ緊急入院から21日後の退院まで、初めての入院生活だったので
苦しく、楽しく、過ごせた8月の思い出・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?