見出し画像

見つけた。宝物。

久しぶりの平日休みの朝。娘が出かける音と、家内が出かける音を布団の中で聞いた。あ、自分の洗濯も回さなくちゃ・・・と思って起きる。
そして思いついたように、納戸の整理をしようと考えたら早かった。
とりあえず奥の箱も全部引っ張り出して、今まで取っておいたけど使わなかったものは「捨てる」と決めた。
そして古い段ボールを開けていくと・・・ん?カセット?
忘れていました。すでに衣装ケースのひとつをカセットが入っていて70本ほどあるのだけど、まだあったのか?
しかもライブがまだあるぞ。というわけで、80年代のエアチェックの宝物が出てきました。
「宝物は人に見てもらわなくては、宝物にならない」という名言がありますが、こういうラインナップです。
もちろん日本中の還暦人(かんれきびと)には、私よりコレクションが膨大な方も沢山いらっしゃるでしょう。
そんな方々と「取っておいてよかったですね」と共に喜びたいです。
中にはDVDになっているのもあるけど、たぶんWEBにも上がってないのもあるんじゃないかな?


沢山あって、聴きなおす時間が欲しい。

若い頃は時間があったんですね。いや今も24時間は変わらない。使える時間と使う時間。それを決めるのは自分ですね。残り少ない人生(?)悔いのないように聴き倒すことにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?