見出し画像

街の空気を写すGR。RICHO GRユーザーのつぶやき。

こんばんは。7月の木曜日、もう週の半分が過ぎます。早すぎますね。
さて久しぶりの平日休みをいただいたのですが、この暑さでは外出する気にはなれませんでした。それでも夕方18時過ぎに・・・多摩川へ向かいました。夕刻の西の空は毎日、違う表情を見せてくれますから。


GRで撮っています①

GRがあれば・・・iPhoneは不要です(笑)。見慣れた景色でも、太陽と雲のコントラストは一期一会です。
カラーとモノクロで撮り重ねていきました。

GRで撮っています②

建造物は時代と共に増えていきますが、200年間、500年前、1000年前に
もしここに立っている人がいたとしたならば、おおむね同じような景色を
この位置から見ていたのかと思うと、信じられません。
(この地は「クジラ」の化石が出ている場所。もとは海らしい。)

ぼんやりとした休日になったしまいましたが、こんな暑い日は、こういうことで良いのか、と思いました。


アングルを工夫しました。GRで撮影③


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?