私の思う、桜○戦記の娘が中学受験で失敗した理由色々

①中学受験は大学受験などより過去問が非常に重要なのに、過去問をないがしろにしてる
②過度の先取り学習は中学受験においてはむしろ不要である
③問題傾向が違うと思われる渋幕と桜蔭を併願したり、そもそも何したいのか分からない
④娘に運動させないで勉強ばかりさせて缶詰にして、娘はダラダラ勉強して集中して出来ていないように思われる
もっとリフレッシュ出来る環境を提供しろ
⑤中学受験では模試の偏差値なんぞあまり参考にならないのに、なんで模試の偏差値で一喜一憂してるんだよ
⑥直前期に公文とかやるな
⑦娘を鞭で叩きすぎるな!ゴールドシップ(馬のほう)でもそんな鞭で叩いたらバテるぞ!!
⑧過度にパターン暗記や暗記主義に走りすぎ
それじゃあ難関中学受験は受かりません
こんなもんでしょうかよろしかったら意見お願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?