見出し画像

レイモンドと呼ばれた男

大嶋です。

写真は8年前です。


私はこれまで様々なあだ名を授かってきました。

ゆっけ、ワンちゃん(犬)、オオシマンetc…


どれも私という人間にゆかりのある名前ばかりなのですが。

一つだけどうしても納得のいかないというか

意味が分からないのがありました。


キャンペーン実施中!






25年前。


小学生だった私は毎週金曜日にスイミングスクールへと通っていました。


近所の友達と2人で自転車をかっ飛ばしながら。
時にはデジヴァイスをフリフリしながら2人で仲良くやっていました。


ただ、時々都合が悪い事もあり振替で火曜日にスイミングスクールへ行くこともありました。

いつもと違い、友達はおろか普段とは違う面々にオドオドしていた時でした。


「レイモンドに似てるね!!」


2人組の男の子が私に声をかけてきたのです。



…え、レイモンド?
レイモンドってあれだよね。

毎週月曜日から金曜日の朝7時からテレビ東京で放映されていた「おはスタ」の山ちゃんと隣にいたあのレイモンドだよね⁉



あの人外国人だよ???


大嶋です



どこにレイモンド要素があるんだよ!!!

(ここまでの思考。実に0.5秒)


「そ、そうかな。。。」

「似てる似てるwwwねぇ、後で一緒に遊ぼうぜ!」



大嶋です


いや、似てねえだろォォォォォ!!!!

マジで意味が分からん。

なんだ、俺はいじめられているのか??


初めての火曜日に震えている俺が獲物にでも見えたのか⁉⁉

https://goldplaza.jp/shop



・・・でも。アイツらの顔を見る限りそんな感じでもなさそうだな。


むしろこんな俺に声かけてくれるなんて。
ホントは良い人たちなんじゃないのか。


様々な思考が巡りめぐった結果。



私はレイモンドを受け入れることにしました。



レイモンドを襲名した私でしたが。モノマネの練習だったり肌を焼く必要もなく。彼らは普通に遊んでくれました。



それからは、振替で通う火曜日も恐れることはなくなりました。


だって私にはレイモンドとして接してくれるトモダチがいたから。

レイモンドである理由なんてどうでもよかった。


むしろレイモンドありがとな。

あんたのおかげか知らんけど、トモダチ出来たわ。



もう顔も名前も覚えていないけれど。


孤独から救ってくれた2人の少年にこの場をお借りして

感謝の気持ちを届けようと思います。



今度はナイトプールで会おうぜ。



でもあんまり大きい声でレイモンドって言うなよ⁉⁉

周囲がざわついちゃうから!!!


「え、レイモンドって…アイツが?」

「やだウケるんですけどwwww」

みんなビックリしちゃうから!!!!


ナイトプールでは“キング”って呼んでくれよな。




おしまい。

大嶋でした。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?