見出し画像

離婚まで184日、49歳、下山の日々

184日目 
ふと思った。妻と離婚すると約束した日まで何日かと、3月末なので184日だった。(おそらく)

この日付設定はうちの一人娘が、小学校を卒業して中学生になるタイミングまでということになっている。

なんだか、その日までは家族で、そこからは違うというのは不自然な気もするが、書類上はそうなるということだ。

ちなみに、離婚原因はどちらかの不倫や、暴力などではない。妻からの申し出だった。そのあたりの日々のことをつらつらと備忘録的に書いてみようと思った。

ちなみにちなみに近々の予定は、10月1日(日)運動会。そのあとは家族3人で映画の日ということで「ミュータントタートルズ」を見に行く予定。

仲が悪いわけではないけれど、ただ自分が「相手を絶望させたんだな」とは思うな、結果として。

そんな感じで始まります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?