見出し画像

MUP のぶweek④【継続スキル】

どーも、のぶのび太です。
MUPウサギクラスに入学してから今日で23日目になりました。
実際のところ、考え方や意識変化は自分なりに感じています。が、まだまだinputもoutputも全然全然全然足りてなーい❗️他のMUPのウサギさん達はグイグイ進んでる感が半端ないし、悔しい気持ちと自分が情けない気持ちが入り混じり複雑な気持ちになっちゃう今日この頃です。
ですが、ウサギ🐇とカメ🐢のように最後はみんなを追い越してやる⤴️って気持ちでやっていきますよ。
ん?でもオイラはウサギだからカメになったら…。
どーでもいーですね💦 気持ちの次第×2。
ではではアウトプットして行きますぞ。


【継続スキル】
今日のポイント

成長の継続にモチベーションは邪魔

◎モチベーション関係なしに
      自分が動ける仕組化作り

◎重要性・緊急性をきっちり分ける




ちょっと悪い子Switch入れますね😏

『😡お前ら❗️モチベーションだぁ?
マジそんなもんいらねーから捨てちまえ‼️』

って感じですかね。
この感じの方が記憶に残りません?😁
別に変わんねーしって思う人にはごめんなさい🙇‍♂️

モチベーションって浮き沈みありますよね。
例えば、あなたは職場で昇進の話をされたとします。心ウキウキで自宅に戻り、旦那や奥様、恋人に別れを言われたらどーですか?
昇進の話なんて頭から吹っ飛びますよね?
モチベーションなんで気持ちに左右されやすいってこと。カンタンに上昇も下降もする。
まあ株で言うとボラティリティが高いってこと
と一緒ですね。
これでもあなたはモチベーション持ちますか?

画像1



さあ一緒に、

「マジいらねー!」

ですよね。良くできました。笑

では、どーするか。

仕組化して、仕組みを変えてやればいーんです。

コンビニのおばちゃんが、どーしてスムーズに業務をこなしているのでしょう?

それは、完成された仕組みに基づいて動いているから。だから外国人でも誰でも出来るってこと。

じぁあどうやって、モチベーション関係なしに動ける仕組みを作るかやっていきましょう。

スキルをつけるには時間が大事でしょ?
じゃあ時間を確保しなきゃいけませんよね?
じぁあ自分のスケジュールを作って時間の無駄を取り除きましょーよ。
スケジューリングです、スケジューリング。

○時間を確保するにはどうすればいいの?

スケジュール表を活用して見える化しましょう。
但しここで注意!スケジュール表は予定表ではないんです。
誰と打ち合わせだの、誰とランチだの、誰と飲み会だの、そんなの入れてちゃ意味ありません。
目標管理シートにするんです。

目標管理シート=行動表

何時は人に会う時間
何時はカフェに行く時間
etc

まずは行動表を埋めてみることです。

重要なのは行動を『埋める』です。

タスクごとに制限時間をしっかり書く。
そして書いた時間を守ることが重要。
書いた通りに行動してみること。

まずは徹底的に守って行動してみる。
もしも出来なかったら、再構築して次の行動に移してみる。それも『継続』ですから。

☆重要性と緊急性

については近日中にアップしますので、
お楽しみに😊

今のままじゃダメだって思うなら変えて行きましょう。                   学ぶことはいつでも、いつからでも出来るので。

Learniog Learniog‼️


MUPオンラインスクールに入学をされる際は、紹介者ID欄に是非下記(10桁の英数字)を入力いただけると嬉しいです。
nobu020301





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?