実際に起業してて年商1億以上くらいの人いるのかな?

企業して成功する人間なんて1割いるかどうか、大抵は夢見て失敗する。起業するなら普通に働いた方がいいと言うのが俺の意見。


⏩以下で説明。
・稼ぐだけならサラリーマンで稼ぐより簡単。
・スタートアップで成功させるのはまあまあ大変。
・バイアウトやIPO、運もあるし
 一般的な成功ってどのレベルの事を言うのか?


⏩お金だけの話題だと、とりとめのない短絡的な話になってしまいますが、そういう話が聞きたい人が実際圧倒的だし、平均的なコンセンサスだとは思うね。まぁそんなこと聞く人は大きく稼ぐことも絶対にないけどな。


⏩割に会わない勝負はするべきではないよな。損する確率99%に対して成功確率1%あるかないかのことやってる人は宝くじ買ってる人らと何ら変わらんし、期待できる儲けは小さいのに人生かけて勝負に出るとかね。


⏩期待値計算はそうかもしれないけど、一生働かなくて良いお金を手に入れたいという明確な目標がある人は勤めていても無理なので、チャレンジするしか選択肢がないのでは? あと、失敗もピヴォットもなしに成功する人はほとんどいないのに、ワントライで諦める人が多いから、成功率が自然と低くなってるのもあるかなと思います。


ここから先は

79字
実際に起業している方の生の情報をなるべくわかりやすく記載していきます。 分かりにくい表現などはなるべく噛み砕いて記載していこうとおもいますので 今から起業しよう!会社を立ち上げて社長になりたい!一発当てて人生をゆとりある生活にしたいと思っている方に是非読んでいただきたいです。

起業に関する情報を中心にまとめていきます 内容はまとめサイトのような形になっており、実際に創業し、会社を経営されている方や有名な実業家の内…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?