見出し画像

アシンメトリーな日記 : 45日目

未練は未熟さから 2

次の日は寝起きと共にプロテインとモンスターを混ぜて飲んだ。

僕は1人旅行は何度もしているけど、旅行中はどこか気を張っているのか、ひどい二日酔にもなることもなく、自宅へ帰宅してから疲れがどっと出て体調を悪くしてしまうタイプ。

前にロンドンへ人生初の1人旅をした時もそうで、やりたいこと、行きたい所の予定をびっしり詰め込んだ。
今でも財産のような素晴らしい思い出になったけど、その反動で帰国した日は丸一日寝てしまった。
それをすごい勿体ないと感じて、それ以来旅行ではゆっくりと時間を過ごすことにした。

「なかなか行けないから勿体。折角来たんだし。」を捨ててやった。出来る範囲では体験したいけど、張り切ったり頑張って疲れるのは違うかなと。

「人間の1番の贅沢は、時間を無駄にすることだ」と、本で読んだことがある。

昼過ぎに旧友と会い、それから終電まで居酒屋を2、3軒ハシゴした。
そして予約してあったホテルへチェックインしてその日は終わり。

5年ぶりに会う友人も居れば、10年ぶりというビックリするくらいの数字が、思い出と一緒にやってきた友人も居だんだけど、会ってない時間を感じさせない親密さに包まれてた。

何年会ってなくても、時間を超越して彼らとの関係は何も変わらない。

それではまた、あす!