見出し画像

マッチングアプリ大戦記 episode25


こんばんは。今は夜です。人によっては、深夜ですか?平日はこんな時間まで起きていないので、今日みたいな遅寝は翌休日の特権です。
金銭感覚の合わない1ヶ月だけしか付き合うことが出来なかった女性と別れて約2年が経ちました。人は経験しないと分からないことばかりで、もれなく自分もそういった人間です。
沢山のことを経験しながら、進んで行くのです。しかし失敗や経験から学ばずに相手のせいにしている人は、残念ながらクソです。言葉は悪いのかもしれませんが、かなりのクソです。僕はそんな人ではありません。一度、失敗したことからは学ばなくてはいけません。いくら自分に自信がなかったとしても、恐れずに前を向いていきます。
とても嬉しい話がひとつ、そんな僕にも彼女が出来ました。希死念慮にまみれた自分にも何度目かの春がきたようです。春はとても嫌いな季節なので、一番好きな秋にでもしておきましょうか。自分の好きな見た目や相手からのアプローチに惑わされた3年弱。この間、色んなことに悩んできました。今では思い出せもしませんが、一番大きかったのは、元嫁と一切連絡を断ったことだと思います。むしろあちらから断ってくれてありがとうという気持ちが大きいです。
今のパートナーとは、マッチングアプリで出会いましたが、タイミングが良かったとしかいいようがありません。ちょうど、相手が長年付き合った人と別れてフリーになったところでした。短期間で別れたり付き合ったりする人はその人自身に問題があることがほとんどなので、長く人と付き合った人にはかなりの信頼感がありました。
僕の家は宗教一家なのですが、自分自身は無宗教なので神様の存在など信じてはいません。しかしこればかりはありがとうと言いたいです。感謝します。というとでも言うと思ったか!これは僕がこれまでにしてきた経験がものをいうと思います。自分ありがとう。信じるものは自分の感覚と信念です。ここまで経験してきた自分に感謝申し上げます。本当によくやりました。色々辛いことや、身から出た錆びで大変なことがありましたが、ここまでよくやったと思います。自分で自分を褒めます。よくここまで生きてきましたね。でもここがゴールではありません。ゴールは死です。
一人で死ぬまで生きようと思っていましたが、自分一人ではこの先数十年間生きれる自信がなく、その気持ちは揺らいでいました。
そんな中で会ったのが今の彼女です。今までとは違い、全てをさらけ出しました。さらけ出すまでに抵抗もありましたが、そんなことも気にならないくらいさらけ出せました。相手の心が広いのでしょうか?いいえ自分が変わったからです。

文章を書くのが面倒になったきました。とりあえずマッチングアプリ大戦記はここで終了です。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?