見出し画像

今日も感情は走っている

最近、朝起きた時に前日の記憶があいまいなことが多い。そう、僕はアルコールに毒されている。完全に忘れている訳ではなく、覚えてはいるのだけど、本当にこれは自分がしたことなのか?ということが多い。衝動に逆らえなくなっている。
悪いクセとしては、元嫁に電話してしまうことである。昨日は彼女も飲んでいたらしく、出てもらえなかった。それと衝動で古着の人をブロック削除してしまった。2回会ったが、待ち合わせの時間に数時間遅れたり、難点はあったが、惹かれる部分も多くあった。こちらからも、相手からも連絡を取る手段が無くなり、自分がこれから進む道が少し、シンプルになった気がする。今年のことは、来年に持ち越したくない。白黒つけさせてくれ。あなたが悪者にならないのなら、僕が悪者になったってかまわない。
それと、しいたけ占いを完全にやめた。所詮、星座だし、あの言葉を信じて、自分の行動が左右されてしまうことに無性に腹が立ってきてしまっていた。自分の体液や生まれた日に意味を持たせるのはやめよう。あいつらの作戦にのってはいけない。
仕事をしたくないという気持ちは、嫌でもとりあえず動いてみることで、解消された。動きさえすれば、何かとやる気になってしまうので、今度同じような状況になったら、そうしようと思う。
音楽、映画、なんとなく時間を潰しているような行動に意味を持たせようと思っている時点で、意味はない。意味なんて求めなくていい。今日も感情は勝手に走っている。おもむくままに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?