スマホ触らないシリーズ

スマホのかわりによくパソコンを使っています。出かける前の調べ事や、YouTube視聴など、今までスマホでしていたことを
できるだけパソコンに持っていき、分散させています。
noteもパソコンでカタカタと書いているのですが、ここで発見をしました。

指の筋肉をすごく使います

ちょっとびっくりするくらい指がしんどいです。自分が使用しているパソコンのサイズが小さめ(つまりキーボードも少し小さい)
なのもあるのですが、狙った文字をピンポイントに打つのもなかなか難しいし、普段し慣れない動きをするものですから、じんわりと
筋力を使っている感覚があります。
指の筋肉って、日常生活でいつ使うんだ?ちょっと気になったので調べてみました。

ぜんぜん、分かりませんでした。しかしひとつ。指の筋肉について、中指と薬指だけは、固有の筋肉が無いらしいです。
指全部につながっている筋肉→総指伸筋があるのと、人差し指に示指伸筋、小指に小指伸筋があるだけのようです。
ざっくり調べた結果なのでまた皆さんも調べてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?