見出し画像

絵本録:みんなのいえ

おはようございます!ライオです。

昨日も素敵な絵本に出会いました。

たしろちさとさん作の『みんなのいえ』

買い物で立ち寄った無印良品の休憩スペースの本棚に飾られていて、何気なく取ったところ子どもがハマりました。親も😁

どこか外国の絵本の雰囲気を感じるこちらの本。季節の変化と共に、大きな家が少しずつ出来上がっていく。俯瞰的に見えるスタイルも面白いです。周りの鳥やネズミ、住人の個性や変化が絵を通して楽しめます。

14ひきのシリーズなんかを思い出しました。

絵本って面白いですね。これを機に子どもが住みたい家を絵本で描いてもらおうかなと思います。

よろしければどうぞー!

たしろさんのHPはこちらです

よろしければサポートをお願いします! いただいたお金は、被害者へのインタビュー/記事作成、メディア・専門家・政治家などへの課題提起、などのマルチ被害をなくす会の活動運営費に充てさせていただきます。