見出し画像

そろそろ電話切ります(切れない)

https://x.com/yuuneko55

つくづく思う事があるのですが「フフ……へただなあ、上司くん……へたっぴさ……!! 時間の使い方がへた……」
毎日何時間も長電話をしているのはもちろんなのですが、やる事が終わってから二時間くらい職場に居ます。

それで娘さんとよく喧嘩してるんですが、その度に上司さんは「私はやる事が詰まってるんだよ!!」と怒ってらっしゃいます。でも、やっぱり私は「時間の使い方がへた」って思っちゃうんですよね。
電話で伝える内容は簡潔にすれば数分で終わりますし、仕事も誰かに任せたり次の日に回せばすぐに帰れるんですよ。

私が「上司さん大変だよな……」と思って、上司さんがやる仕事を終わらせて帰れる状態にしているので……。
そこで思ったんですが、たぶん上司さんは人に話したり、仕事をする事でストレスを紛らわせていると思うんですよ。だからずっと同じことをいろんな人に話すし、仕事場にも残り続ける。

詳しくは言えませんが、私は上司さんが公私ともに大変なことは分かっているので、なるべく支えてあげたいと思っております。
ですが、最近は「たぶん上司さんって、早く帰りたい休みがないとは言っているものの、仕事しない方が落ち着ない人なんじゃないかな」と思うようになりました。

もちろん大変な人だとは思うんですけどね……。でも現状それによって私のプライベートな時間がない事と、睡眠時間が削られている事は事実。
ただ相手の事を考えると断る事もできず……そんな中で揺れ続ける毎日です。誰かのためになれる事は私は好きですからね。
それでは本日も素晴らしい出来事をありがとうございました!! ここまで読んでくださり感謝です!! 明日も素敵な一日になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?