見出し画像

断ればいいのに……

https://x.com/yuuneko55

家に帰ってきて4時過ぎまで仕事をしていました。もう寝ないと……。
仕事をやっていると繁忙期はあって、そういう時に残業をしないといけない事は仕方ないと思うのですが、家で仕事しても当然残業にはなりません。

だからと言って職場で仕事をしても、シフトに入っている間しか労働時間はカウントされず、時給なため残業代はでません。ずっとおかしいと思っているのですが、この業界では割と当たり前の事のようです。

基本的な労働条件が週6で手取り20万以下。それが普通との事。
お給金や休暇だけが仕事の全てではないと思いますが、流石にきついかなと思います。

やっぱりたまには旅行に行きたいし、忙しい時に残業するのはいいけどその分のお給金はいただきたい。しかし、月に使える人件費は上に突っ込まれる要因の一つなので、抑えざる得ない。だから上司さんが苦労しているというのも分かります。

なので、私は今の仕事をしていてもこれ以上未来はないのかなと思い、見切りをつけた形になります。ネガティブな形の退職はあまりよくありませんが、同時に自分自身今の職業で十分成長できたとも思うので、そろそろ次の事がしたいなとも思っています。

同じ業種の違う場所に行くか、まったく違う職業に就くか、いまだに迷っているんですけどね。同じ業種なら確実に就職できるとは思いますが、やりたい事はやっぱり別の事なのかなと。ただ今の実績でいけるかどうかは分かりません。

兎にも角にも、先の事を考えないとなとは思っております。ゲームもしたいんですけどね。Switchもうどれくらい立ち上げてないんだろう。ソフトは買ってるしNintendo Switch Onlineもずっと払ってるんですけどね!!
それでは本日も素晴らしい出来事をありがとうございました!! ここまで読んでくださり感謝です!! 明日も素敵な一日になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?