見出し画像

社畜に休みはない

https://twitter.com/yuuneko55

週休二日制で祝日は休みなし。そして繁忙期は休日出勤あり。そんな職場で働いていた頃「休日少ないなぁ……辛いなぁ……」と思っていたのですが、今の職場はそれ以上に休みがありません。休日であっても人が足りなくなったら呼び出されるし、前日の夜中に電話が掛かってきて「数時間後のシフトに入れないか?」と言われます。

今どの業界も人手不足と聞きますが、私が働いている小売業もご多分に漏れず同じ状況です……。誰か一人でも休みになると「ここのシフト埋まらなーい」ってなります。
それで家族もおらず恋人もおらず友達もいない、私のような人間が駆り出される事になります^p^ これがソロ活動におけるデメリットの一つ……。

家族がいる人はやっぱりお子さんの事でいろいろな用事がありますし、主婦の方だとこれ以上働けないというラインもあるので、急に出ていくのは難しいんですよね。というわけで、数十日連勤とかも珍しくないし、夜も遅いのですがもうこの状況には十分耐えられるようになったので、そろそろ卒業したいところです。
それでは本日も素晴らしい出来事をありがとうございました!! ここまで読んでくださり感謝です!! 明日も素敵な一日になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?