見出し画像

上司さんの考えが分からない……

https://x.com/yuuneko55

もうすぐ辞める私ですが、シフトは相変わらず埋まらないみたいです。私もシフトを組んでいるのでそれは理解しているのですが、どうしても腑に落ちない事があって、アルバイトの面接の人が来ても高確率で落としてしまうんですよね……。

しかも合否の結果を出すまでに三日以上時間をかけます。私はアルバイトの採用はスピード勝負だと思うのです。他店を受けてる可能性もあるので、なるべく早くとりたい。そしてある程度の受け答えができれば問題ないと思っているのですが、上司さんの基準はかなり厳しい。

面接の合格率は50%くらい。面接から採用までの時間も長いです。人がある程度いるならそれも分かるのですが、週7働かないとシフト埋まらないよという状況でそれをやる事の意味がよく分からない……。

もちろんすぐに辞められてしまったら困るので慎重になる気持ちはわかるのですが。上司さんって結構偏見が強いんですよね……。「そこはこっちで教育していけばいいんじゃない?」って思うのですが、何かと理由をつけては落としてしまいます。もしかしたら私の人を見る目がないだけかもしれませんが……。

「どうやってシフトを組めばいいんだ!!」って毎日嘆いている中で、なぜ来てくれた人を拒むのか。そもそも人が足りてないのに、シフトって埋まるわけないんですよね。数十時間分の空きがあるって結論はでてるのに、何時間考えてもシフトは繋がりません。お願いだから人を採用して……。
それでは本日も素晴らしい出来事をありがとうございました!! ここまで読んでくださり感謝です!! 明日も素敵な一日になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?