見出し画像

一人はみんなのために、みんなは一人のために

https://x.com/yuuneko55

私は善人でも聖人でもなく、人と少しばかり考え方が違う人間です。それが故に、人と意見が合わない事も多く、なかなか人の輪に入る事ができません。人に対する不平不満も苦手なので、あまりそういう話にも加わりたくありません。

何度も言いますがだからと言って良い人と言うわけではありません。私自身この人苦手だと思う事もありますし、対立する事も珍しくはないです。
人のために動く事も多いですが、優しさと言うよりはその方が私にとっては生きやすいと言うだけです。

自分を卑下しているというわけではなく、そういう人間だと認識している感じです。よく「気が長いね」とか「優しいね」と言われる事はありますが、私自身はそれに対してピンと来ておらず、「なぜそれが我慢できなんだろう」とか「なぜそうしてあげられないんだろう」と疑問に思う事の方が多いです。

とはいえ、それを押し付けたいわけではありません。
「変わっているね」ともよく言われるのですが、それに対する私の考え方がこうなんですと言いたいだけなのです。それ自体も主張したいわけではないんですけどね。

私は変わっているんだ特別なんだというわけでもなく、こういう人もいるからそっとしておいて、というのが正解なのかもしれません。
友達は欲しいですが、一人で居る方が気は楽ですし、好きな人がいたとしても、一線を越える事は出来ないんだろうなと思ってます。

自分自身何を言いたいか分からなくなってきましたが、一つだけ言える事は、たぶん明日冷静になってこの文章を読んだら「なんか俺は孤独な狼なんだぜ」みたいな拗らせた事いってるー!! って言いながら枕に顔を押し付けて足をばたばたさせるという事だけです。
それでは本日も素晴らしい出来事をありがとうございました!! ここまで読んでくださり感謝です!! 明日も素敵な一日になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?