見出し画像

作業から逃げるな

https://x.com/yuuneko55

仕事は割と早く終わらせる方なのですが、自分の事についてはやるのが遅い。仕事は大抵期限が決まっているし、気持ち的にも早く片付けた方が気が楽なのでさっさと終わらせられるんですよね。でもそうじゃないとぎりぎりになりがち。

特に自宅だと、動画見たいとかゲームしたいとか、様々な誘惑があります。冒頭だけ見ようと思った一時間以上ある動画を、気付くと見切っていたなんて割とあるあるです。あんなに長いのに、最後まで見せられるの本当に凄い。

あと「10分だけ!! 10分だけだから!!」って仮眠とったら気付くと朝なんていうパターンもよくあります。だから最近は「作業を終わらせてから楽しいことをしよう!!」と決めていたのですが、結局最後にやってます。強い意志をください^p^
それでは本日も素晴らしい出来事をありがとうございました!! ここまで読んでくださり感謝です!! 明日も素敵な一日になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?