見出し画像

朝まで眠りたい。

数年前から、枕が合わない、と思っていました。 そうこうしているうちに、
丑三つ時に目覚めて、そこから朝まで眠れないなどはよくあることとなり、その結果、
昼間は眠気と闘っているか、脳みそに膜が張ったような状態で活動するようになりました。
つまり、記憶力と集中力が壊滅的。
どうなったの自分!?と大変不安になるレベルです。

そんな時に、『頸性うつ』について書いた記事を読みました。首の凝りから自律神経異常由来のうつになっている人が多いという内容でした。首凝りの治療をすればこのタイプのうつは良くなるんだそうな。
不眠とうつはお友達だし、ものは試し、
というわけで、ネットで拾った首凝り解消の体操をやってみました。

そして分かったのです。
枕が合わないと思っていたのは、首が凝っていたから。
夜中に起きたのも、首が凝っていたから。

寝られたのです。朝まで!枕もいい具合です。
この1週間、寝られています。記憶力も集中力も戻ってきた感じ。

ヤクルト1000の効果かもしれません。
そうです、ヤクルト1000も飲んでいます。
朝ご飯の時に。

何が効いたか分かりませんが、今夜も朝まで眠りたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?