見出し画像

あしたって今さッ!

いつかやりたいと思っていたギターを始めた。

きっかけは友達のお父さん。
友達の家に遊びに行くと時々ギターを弾いてくれた。


ロックやメタルが好きだけど楽器は縁もセンスもない私。
周りにもギターを弾く人がいなかったので、生演奏を近くでみてめちゃくちゃあがったのを覚えている。
10年と少し経った今でも遊びに行くとギターを弾いてくれる。


友達は「聞き飽きた」と1ミリも興味を示さないので、内心「もったいねぇ〜」と思ったり。

エレキを弾きたいと言ったら、アコギが基本だ!
とのことで、友達のお父さんに弟子入りした。

初めてギターを弾いてみて、
正直な感想は「指先、裂けたんじゃない?」だった。
指が立てれないし、届かない。
深爪まで切っても爪が邪魔、ネイルしてる場合ではない。

世の中の全ギタリストすごすぎる。
かっこいい曲を弾いてくれてありがとう。

道のりは険しいけど、メタリカのMaster of Puppetsを弾くのが目標。

「諦めなければできる」とお父さんも応援してくれてるのでがんばる!いえーい!🤘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?