見出し画像

はじめてのREALFORCE

こんにちは、ごくつ武士です。
なんとこの前のプライムデーセールで人生初のREALFORCEのキーボードを買ってしまいました〜!!🎉

テンキーレス、日本語配列、無線で荷重30gのやつ。
キーボードが好きになってからずっとREALFORCEの存在が気になっていましたが価格が高すぎるので目を向けないようにしていました…欲しくなっちゃうからね。でもプライムデーセールで3000円オフになっていたので誕生日(一ヶ月前)プレゼントだ!と自分を正当化して購入しました。

最近初めてセブン銀行のATMを使ったのですが、やはり噂通りテンキーの押し心地が病みつきになってしまい同じ東プレのキーボードに手を出してしまった次第。

本当はキー荷重45gが欲しかったのですが、7月21日にハワイに帰る予定で配達日が間に合うのが30gのモデルのみでした…悔しい。

感想

気になる押し心地について。
個人的には好きです、かなり、とても。でも万人受けするような押し心地じゃないかもな〜と感じました。私も届いて開封して数秒は押し心地微妙じゃないか…と思っていましたが、今こうやってnoteを書いたりタイピングを重ねていくうちにすごく好きになりました。

私が今まで使っていたのはLogitechのG715というゲーミングキーボード(茶軸)で、それは押し心地がかなりしっかりしていてかつ打鍵音も大きめだったのでそれと比較するとだいぶ軽くて静かです。

長い時間タイピングしてみて感じたことは、やはり疲れにくいということ。無限にタイピングできる気がします。30gのモデルはすごくふわふわしているので指の力を使っている感覚が全くないです。REALFORCEを触るまではやはりキーボードの打鍵感があったほうが楽しいとずっと思い込んでいたのですが、見る世界が変わった気がします。

家電量販店のパソコンコーナーにおいてあるキーボードを触って打鍵間と打鍵音を確かめる、ということをよくしていましたが、REALFORCEには数秒触っただけじゃわからない魅力があります。

ですがキー荷重30gは軽すぎる感じがあるのでやっぱり妥協せずに45gにすればよかったーーーーー!次日本帰る時にもう1個英語配列で買っちゃおうかな(無駄遣いダメだよ!)

あとこのデザインが最高に好き!!スタイリッシュすぎず、色が白すぎず、ちょっとレトロな感じ(?)、今まで見てきたキーボードの中で一番癖に刺さっています。

今の所私の中ではベスト評価ですが、唯一ネックなのは本体の重さです。だいぶ分厚くて重い。おおよそ2kgあるそうですが…自宅や会社に置きっぱなしにする分には全く問題ないです。私は寮に持っていこうと検討しているのでスーツケースの最大重量23kgのうちの2kgと考えたら幾分重すぎる気がしますね。

ごくつ武士のKeyboard Journeyは続く…(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?