見出し画像

豚バラを焼いてみた

先日、パンを焼きまして。

おいしくできたのも嬉しかったのですが、noteのネタとしても使えること、見ず知らずの人でも読んでくれることが嬉しく、引き続き、料理ネタでお届けすることにしました。

今回は、めちゃんこ簡単な「豚バラブロックのオーブン焼き」にチャレンジ! 

①豚バラブロックを買います。
・赤身がピンク色で光沢がある
・脂身が乳白色で黄ばんでいない
・ドリップ(赤い水)が出ていない
といったあたりを確認しつつ、赤身と脂身の割合がお好みのものを。

画像1


②オーブンレンジを200℃に温めておきます。
割と忘れやすいんですよね、これ……。

③塩(小さじ1)・しょうゆ(大さじ1)・にんにく(適量)・粗挽き黒胡椒(適量)を揉みこんでいきます。
手のひらを使って丁寧に揉みこむのが、美味しさの秘訣です!

画像2


モミモミアフター
バットに広がっていた調味料がお肉の中に。

画像3


④たまねぎを輪切りにして、その上にお肉をのせます。
2~3個使います。
1㎝程の厚さに切って天板に並べたら、胡椒をパラっと。
分厚いかな?ぎゅうぎゅうに詰めすぎたかな?くらいにするとグレートです。勇気だしてこ。


⑤焼きます。
200℃40分。もう食べたい。

画像5


⑥はちみつ・粒マスタード・マスタード・マヨネーズでソースを作ります。
焼いている間、片付け&ソース作りをしましょう。
配分は 1:1:1:1 がオススメです。

画像5


⑦完成
最高の仕上がりに震えながら、お肉を切ります。
火傷をしないように気を付けて。

画像6


ありがとう、ありがとう。

画像7


うまいこといったんじゃないかと思います。

「焼いてるだけじゃねーかwww 楽勝だろw」と思って頂けたなら大成功。

楽勝で幸せな気持ちになれちゃうんです。
誰かに振舞えば、その人を幸せにすることもできるのです。

楽勝で人を幸せにできたら最高ですよ。
ぜひお試しを!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?