見出し画像

2020年5月を振り返る

なんてことを思っていたら、6月に突入していました。このままだと本当に良いネタが浮かばない限り更新をしなくなってしまうので、肩の力を抜いたままで定期的に更新できるネタを作っておくことにします! 


・料理チョットガンバッタ
パンを焼き豚バラを焼き、フレンチトーストを作り、ホットケーキを焼き……焼いてばっかじゃねーか! しかし、炭水化物多いな。


・美味しい食べ物/飲み物に出会えた

画像1

チキンタツタ、抹茶パイ、いちごミルク、カステラぷりん、いずれも至福でありました。

チキンタツタはノーマルの完成度が素晴らしいことを再認識したし、ミスドとトシヨロイヅカのコラボは双方の良さを引き立てる愛情を感じたし、いちごミルクは小さい頃に食べた”砂糖と牛乳かけたいちご”を思い出したし、カステラぷりんは世の中にはまだ美味しいものがたくさんあることを教えてくれた。美味しいものを食べると心も体も元気になるよ!


・ネコチャンがかわいかった

画像2

銀河一かわいい。時々やんちゃもするし、めちゃんこチキンだけど、かわいい。「道に落ちていてくれてありがとう」って毎日思ってる。


・空を見上げた

画像3

僕は医療従事者でも何でもないけれど、空を見上げる機会を設けてくれたすべての関係者の方々に「ありがとうございます!!!」を伝えさせてほしいと思った。

たくさんの人と同じ空を見上げる時間を与えてくれたこと、同じ話題を共有して分かち合う喜びを与えてくれたことは、ずっと忘れない。身体を満たすための(お金や食べ物のような)有形のモノも大切だし、心を満たすための無形のモノも大切だと再確認できた。


・「マイクラダンジョンズ」を買った

画像4

気軽に楽しめるハクスラ系のゲーム。その気軽さ、とっつきやすさを"薄っぺらい"と感じてしまう人はいるかもしれない(プレイし続けると、そうではないと思い直すはず)。

UIに幾ばくかの不親切さを感じる点、マルチプレイ時のエラー発生頻度がそこそこな点がありつつも、なお繰り返し遊びたい気持ちにしてくれる魅力と中毒性のある作品。2,640円は破格だと思う。マルチプレイの時間の溶け方がヤバい……。時間があったら、このネタだけでnote書きたい。

マイクラダンジョンズ公式サイト


以上、楽しいこと&嬉しいことが盛りだくさんの5月でした!

新しい生活の仕方と課題に向かい合って、楽しく試行錯誤することもできたので、6月が終わった時も同じ気持ちでいられるよう頑張ります。

どうもありがとうございました。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?