見出し画像

極楽隠居のらくごはん パリの下町料理店

末廣亭に行くとき

タイミングがあえば

ここに行きたい

パリの下町の雰囲気(30年前に行ったきりだから単なるイメージ)そのまま

ワンプレートランチは美味しくてお値打ち

限定20食のトマトの肉詰めがあればしめたもの😋

ここの料理は ちゃんと人の手によって

仕事がされていることが伝わってくるから

ほんとうに嬉しくなる

メインはもちろん美味しいのだけれど

マッシュポテトやスープ キャロットラペのサラダなど バイプレイヤーの仕事が極まっているのよ

どれも手抜きなし キャロットラペだけテイクアウトしたいくらい 今度テイクアウトしよう

並ぶの必須だけど 13時半位ならさっと入れそうかな、

と思ったらさっきより長蛇の列😅


さて 中入り前には 末広亭に行かないと
札止めになる前に

そうそう ここの難点といえば

店名がまったく覚えられないこと

これは私の問題だけど🤪


クレッソニエール
あと100回口にすれば身体に入るかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?