見出し画像

【みんなでJALダイヤモンドに!修行ルート大公開♪③】

ファンのみなさ~ん、こんちは!!(^^=)/

Halo(ヘイロー)を失ったJALを応援する企画の続きしたいでしょ?

そうそう、今日初めて♪覗き見されてる方の為に説明すると、、。

海外発券を勉強して「繁忙期にビジネスクラス」で旅行
   ↓ 
日本発より安価でも、座席の占有率を上げる協力をする事でチケ代高騰
   ↓
裕福で優しくて穏やか、そんな情弱な方に高額購入してもらうお手伝い
   ↓
FOPキャンペーンと称したステータス投売り中
   ↓
旅行してるだけなのに「簡単お仕事! ダイヤモンド・メタル♪」
   ↓
み~んな、ハッピー!!

エゴイストなお客様の為に、素敵な企画を無料で開催しています。

※ラウンジと言うのは、港区女子が好むそれとは無縁の航空会社が提供するフライト前の居酒屋スペースです。一番大きなものは大田区にあり大盛況。

今日は、何故か「JLマイラー」に人気だった路線を攻めましょうか。
KUL」マレーシアのクアラルンプール発券「TYO」行です。
先ずは基本の東京行きから見てみましょう。

どーーしました、鳩豆な顔してますよ?
コレ ↑ は、安価順に引っ張ったFAREです。
JLが一個しかないと驚かないで下さい!!

20番目までありますが、多い時は一つのルートで100ページ位あったりします。「航空会社・発券国・目的地・制限フェア・マスキングフェア」等々を入れると組合わせ次第になり、無限大?に膨大な量が有ることを知って下さい。それらの中かから、自分に合ったもの条件の良いものをセレクトする。
とても大変な作業なので、一部の有識者が編み出したルート・フェアにハイエナが群がり、勉強しないからしがみつく。
あたかも自分達だけの秘密ルートだと思い込んで、初心者を馬鹿にする。
くだらないでしょう、だから皆さんは負けないで突き抜けて下さい。

<KUL/TYO>-1AUG*JL

キャリア指定をして見易い様に用意した簡易モードが上図です。
このフェアは「MYR」マレーシアリンギット。
もうレート調べてるアナタは素質があります、アシスタントしませんか?

円安の今、全然安くないでしょう。
円高の時は使えるエコノミーもありますが、この国はビジネスクラスも割と安価に設定してるので、ビジネスをオススメします。
もっとマニアックな米系マイラーにはメダン発券とか上級仕様もあります。

そーだ、JLマイラーに何で人気か知ってる人?

正解!! 流石です、皆さん良く勉強されてる。

僕の呪文も合ってますか??

JLは以遠権と言うものを持っていて「SIN⇔KUL」便にも乗れる為、「R制」(ルート制)フェアではシンガポール乗継を取れた。
又、クアラルンプールは米系ホテルが多く、特にマリオット系列が非常に安価に点在している為、ホテルのホッピングでステイカウントを稼げるから。

ではビジネスクラスを見ましょう。

こちらはコマンドモード表記です。
ベタ打ちと言いますが、簡易モードだと出来る事が限られてて操作が面倒なんです。今は簡易モードをアレンジしたものが主流です。

<KUL/TYO>-1AUG*JL

「BK-X」(Xクラス)は設定されていません。
フェアファイルを見る時は「価格」からではなく「予約クラス」から見るようにしましょう。
旅行慣れしてくると各国のレートも頭に入ってるので、
「予約クラス」→左にある「フェアをエクスチェンジ」して一気に計算。

「BK-I」はどうですか? 日本発と比べて悪くはないですよネ。
フェアカル(運賃計算)が貼ってないから分からないとか言わず、ご自身で携帯をタップタップポン!です。
JL-webで計算して検証して下さい。「6214」MYRに「約30円」をかけて、
諸税を足したら合計金額です。

その代わり「R制」フェアに付きものの指定ルートをお見せします。これを知らないと損しますから。



でも、「シリーズ②」味をしめた欲張りなみなさんは、東京行きじゃ満足してないんですよネ・・。

次回は、国内線を付けた「KUL」フェアを検証しましょう。

どなたか、「アジア発日本行だけでつまんねーなって」言いました?
恐らくアナタは、すんごいもの持ってるんでしょうが焦ってはいけません。

安心して下さい、ここは「極上うなぎ。」のシマです。
「もっと遠くに、もっと激しく!!」もご用意してますので、
僕に心を鷲掴みされないよう、アプリでも使って予習しといて下さい。

楽しんで頂けましたら、ランキングに貴方の「テポドン」をぶち込んでネ!!

復活後の記事はブログカテゴリ【2023】に入れてあります。

極う。

【ブログ】
極上うなぎ。のブログ (hateblo.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?