見出し画像

ドライトマトは良いぞ

日本はどうだったか鮮明に思い出せないのだけど、
アメリカのレストランはほぼ必ずと言っていいほど使われている食材がメニューにしっかり記載されている

メニューに写真を載せない、自分で想像してくれスタイルが少なくない

まあそんなことは置いておいて
報告があります

LAで食べた極上のサンドウィッチはソテーしたドライトマトを忍ばせていました

フロリダで食べたクリームパスタもまたドライトマトを使用していて、わたしを幸せにしていた犯人はどうやらドライトマトだった事が発覚しました!!!

メニューに"dry tomato"とあったらその瞬間、そこのキッチンにいるシェフ、信頼して良いでしょう。

ずっと前からドライマンゴーも干し柿も大好きだったけどドライトマトだけは毎度、いや、トマトはフレッシュ一択だろ〜と思っていた

でもでもでも
正解は"火を通してお料理に使う"
でした、、、

噛めば噛むほどわたしが大好きな爽やかな甘味がふわっと広がる
きっとペペロンチーノとか、チーズリゾットにはもちろん合うだろうし焼き鳥にねぎまの要領で焼いたドライトマトを刺すのも良いかもしれない。

ドライトマトは良いぞ運動、始動です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?