見出し画像

偶に出会えるような人

心理学専攻していたけどなんかあんましっくりこなくてさ。退学してからはこの古着屋で働き始めて新しい古着買い付けに行ったり海外の古着屋に売ったり、旅も好きだから時間あれば出るね、そんな感じかな

逆光の中、わたしに向けてそう話す店員のシルエットを前に

あ、偶に出会えるタイプの人だ、偶にしか出会えないタイプの人だ

と思った。Tシャツラックを漁る手を止めてその人と向き合って話す体制をとる。

開けてみないとやってるのかやってないのか分からないような入り口をしている古着屋だけれどあそこでドアノブに手をかけてよかった

スラスラと爽やかな話をした
わたしはその心地よい会話を形で残したくなってしまって一番長い秒数を使って眺めていたTシャツをレジに持っていった

その時、逆光が終わってその人をちゃんと見ることができた

くたっとよれた古いナイキのスウェットと
その奥にある少しごつっとしたネックレスがとてもよく似合っていた



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?