見出し画像

本学のコース紹介動画ができました

私が勤務している大学の社会福祉士を目指す学生の紹介動画ができました。 
 
私もセリフはありませんが、授業風景の素材として何度か登場しています。

チャンネル登録は結構ですが、アカウントある方は高評価お願いします!

ご覧いただくと、メインで学ぶ歯科衛生や歯科技工だけでも大変なのに、その時間割に社会福祉士を取る科目を詰め込んでいるので、かなり苦労していると思います。

 
学生には本当に頭が下がりますが、二つの国家資格を持って社会に出られるように教員としてもサポートしたいと強く思っています。
 
グローバル定義にあるようにソーシャルワークって専門職でもありますが、学問でもあります。
 
学問として学んだ知識、考え方が例え社会福祉士として働かなくても生きていてもらいたいなと願っています。
 
興味がありそうな高校生がいらっしゃれば、是非動画をご紹介してください。
 
本日は以上です。
 
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました☆

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたものは、活動資金として活用いたします。