ゴッキンゲルゲル・ゴキ博士の知らんけど日記 その46:「ブラック・ジャック」という奇跡25 ~灰とダイヤモンド~

 第25話「灰とダイヤモンド」は、1974年6月3日、週刊少年チャンピオン誌に掲載された。あらすじはこうだ。

 松方氏はご老体。そしてお金持ち。世界的な外科医・百鬼博士を自宅に招いて言う。「百鬼博士 わしは無一文から こうやってなに不自由ない大金持ちになった」「だが 他人を信用したために いままで何度も だまされて 損をしました」「信じられるのは 自分だけじゃ」「だが その自分も 信用できなくなったんじゃ よく近ごろ はだ身はなさず 持っとった全財産を 街でかすめとられた老人の 記事がよく 出とるでしょうが」「それでな わしの体の中に全財産をかくすことにきめたんじゃ」。松方氏は一年前、ブラック・ジャックに、一個一千万円のダイヤモンド300個を体の中に埋め込む手術をしてもらっていた。だが、本当にブラック・ジャックがすべてのダイヤを体に埋め込んでくれたのか不安になった松方氏は、百鬼博士にダイヤが300個あるかどうかを確かめてもらう手術を依頼する。

ここから先は

2,734字

¥ 100

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?