見出し画像

【サ旅】ウェルビー今池(愛知県名古屋市)vol.2

先日、久々の東海への出張ということで、
#サ旅 を満喫してきました😁

1日目は、#ウェルビー名駅 を満喫しました。

2日目も #サ旅 を満喫。

いってきましたよ。  #ウェルビー今池
(2020年6月14日)

画像1

そんなわけで、ウェルビー今池での
#サ旅 #サ活 記録をお送りします!

ウェルビー今池の場所

名古屋から地下鉄東山線で、約10分。片道240円。

駅から徒歩約6分程度で到着です!

ウェルビー今池の設備

ウェルビー今池には、

・フィンランドサウナ
・白樺の森のミスト
・からふろ

の3つのサウナがあります。

この #からふろ をお目当てに行ってきたんです!!

(今池店は、露天風呂もあり、温泉も魅力の1つですが、
 サウナしか入りませんでした)

詳しくは、HPにてご確認ください。

ウェルビー今池に行った目的

日曜日に、岐阜での仕事を終え、懇親会、二次会に参加して、
本来なら岐阜にそのまま泊まりたいところですが、、

酒は飲まず、食事も抑えつつ、、
わざわざ名古屋に戻り、、
わざわざ地下鉄に乗り換え、、

行ってきましたよ、ウェルビー今池

こちらにある『からふろ』に入ってみたかったんです。

画像2

これです。(写真は、HPよりお借りしました)

五感を解放する日本古来の蒸し風呂体験
見ていて、見えてない。 聞いてて、聞こえていない。
そんな、自分に気づく「からふろ」体験
物や情報が溢れる現代社会。
慌ただしい日常の中で、新しく手に入れる代わりに何かを失っていく・・・
本来私たちが持っていた古の力を呼び戻す蒸し風呂体験が、
この「からふろ」です。
天平時代に光明皇后の発願により立てられた
奈良の法華寺の浴堂をモチーフに千有余年の時を経て
現代に甦らせたこのからふろは、
自ら奏でた蒸気を浴びながら己と向き合う瞑想体験を目的とする
全く新しいお一人様専用サウナ
です。

行きたくて、行きたくて、行きたくて。

そんなわけで、行ってきたわけです。

画像3

入口入ったら、これですよ?

サウナ好きにはたまりません(笑)

ウェルビー今池でのサ活

名駅店に続き、こちらも、プレミアムルームに泊まりました。
公式サイトで予約をすると、5940円です。
(通常は6600円)

画像4

名駅より、キレイ!!こっちの方が、好きだな〜。

深夜0時を過ぎてしまいましたが、レッツゴーサウナ!

まずは、体を洗い流して、身を清めます。

浴場入口に、麦茶があり、これが美味しい。
水分補給してから、サウナに向かいます。

1セット目は、フィンランドサウナへ。
貸切です。最高。

やはり、広い。
名駅店には、テレビはありませんでしたが、こちらはありました。
ちょっと、名駅より明るいかなと思いましたが、
これは、窓が広いから、浴場の明かりが入ってきているからですかね。

窓が広いのもいいですね〜。

10分ほど入り、水風呂へ。
水風呂は、13度台。つめてー!けど、きもちいー!

露天スペースにある、ととのいベッドで横になり、外気浴を。
さいっこうに気持ち良い。1セット目からととのいそう。

2セット目は、念願のからふろへ。

小さい窓しかないので、光が少ししか入ってきません。
ほぼ真っ暗な状態です。お一人様サウナ。

誰にも何にも邪魔されない環境。超最高。

畳の香りも心地よく、ロウリュをすれば、白樺の香りが漂う。
湿度があがり、一気に汗が吹き出す。
もう超最高。気持ち良い。気持ち良すぎる。最高。

白樺の森のミストには、ミストサウナの中に
プール(水風呂)があるということで、こっちにに入ってみました。

顔は暑いが、体は冷たい。新しい感覚。気持ち良い。
水温は見てないけど、だいぶぬるい。24度くらいかな?
いつまでも入ってられそうだけど、1分くらいで外気浴。

あー、超気持ちいい。ととのいまくり。

3セット目も、もう一度からふろへ。
最高。超気持ち良い。このまま眠りにつきそう。

さーて、そろそろ出ようかなと思ったら、
もう1つ『別のからふろ』があることに気がついてしまいました。

茶ロウリュと書いてあります。気になって仕方ないので、
4セット目行っちゃいました(笑)

中は、同じく2畳のスペース。違いは、畳じゃなくて、木の板。
でも、茶室のような和のつくり。小窓から竹藪が見えます。

良い!すごく良い!

ロウリュは、アロマウォーターじゃなくて、緑茶
ロウリュをするたびに、緑茶の香りで満たされます。

これまた新しい!新鮮!超気持ち良い!

ととのったぁ〜!!!


部屋に戻って、ちょっとデスクワークをして、寝ました。

翌朝。朝7時に起床。早速、 #朝ウナ へ。
朝ウナも、ほぼ貸し切り状態!最高〜。

1セット目から、からふろへ。
水風呂は昨日の夜より冷たい!12度!

2セット目は、茶ロウリュのからふろへ。

3セット目は、もう一度からふろへ。
畳の香りに癒されます。

ラスト4セット目は、茶ロウリュのからふろへ。
緑茶の香りに癒されます。

外気浴しながら、夢見心地で、
超最高って何回つぶやいたか(笑)

ととのいすぎて、身動きとれなくなりそうでしたが、
フライトの時間がありますので(笑)、
朝食をレストランに食べに行きました。

画像5

ご飯も美味しい!!

そんなわけで、超満喫の名古屋サ旅でございました✨

ウェルビー今池は、お気に入りナンバーワンのサウナになりました😁

その他サウナ施設のご紹介

過去に行ったサウナ施設のご紹介は、こちらにまとめてあります。


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆