見出し画像

【サ旅】ベッセルホテルカンパーナ名古屋 vol.32

毎月の愛知三重出張。恒例の #サ旅

今回も新規開拓!

千葉で行ったベッセルの系列店を名古屋にも発見したので、
早速行ってみました。

いってきましたよ、 #ベッセルホテルカンパーナ名古屋  。

(2021年1月9〜11日)

ベッセルホテルカンパーナ名古屋の場所

名古屋駅から、徒歩5分ほどで到着です。

ベッセルホテルカンパーナ名古屋の設備

・サウナ(95度前後)定員8人
・水風呂(18度くらいかな)定員3人
・ととのいイス(足が悪い人が腰掛けるタイプのやつ)

ととのいイスは、ありませんでした。

詳しくは、HPにてご確認ください。

ベッセルホテルカンパーナ名古屋でのサ活

千葉と一緒で、ホテル自体が比較的新しく、キレイなサウナです。

サウナは、千葉より広く、2段になっていて、一列です。
上段、下段で最大8名

でも、やはり空いていて、1〜2名で入れたので、
開放的に気持ちよく入れました。

ごくごく普通のドライサウナですが、全体的にキレイ。
木の香りがまだ新しく、良い匂いです。

テレビもなく、人も少ないので、雑念なく入れました。

さらにこちらは、BGMに水が流れる音と
小鳥のさえずりや虫の鳴き声が聴こえてきてきて、

目をつむっていると、森の中の川のほとりにいるようです。

セットは、10分でくみました。

水風呂も千葉より大きく3名は同時に入れます。
でも、2名がちょうどいいです。

水温はおそらく18度くらいでしょう。

これまた千葉と同じで、
水流があり、温度の羽衣ができにくく、よく冷えます。

これまた同じく、
サウナの隣にすぐ水風呂なので導線は完璧
です。

休憩用の椅子は、足が悪い人が腰掛けるタイプのやつが1個だけありました。(本来は、休憩用ではないかもしれません)

こちらは、全体的に千葉よりサウナーのためのつくりになっていて、
大変満足のいく #サ活 ができました。

今回は、連泊しまして、とても快適に過ごすことができました。

個人的オススメポイント!

勝手な個人的オススメポイントは、

・サウナと水風呂の導線が良い!

シンプルなつくりが良い!

・サウナにテレビがない!BGMに癒される!

これ、個人的に超お気に入りポイントです。

個人的ドンマイポイント!

勝手な個人的ドンマイポイントは、

・水がちょっとだけ飲みにくい

冷水機がロッカールームにあり、すぐ近くにないので、
一旦体についている水滴をキレイに拭き取る必要があり、
少し手間を感じました。

まあ、いつも完全に拭き取ってからサウナ入るから、
あまり関係ないんですけどね。

その他サウナ施設のご紹介

過去に行ったサウナ施設のご紹介は、こちらにまとめてあります。

毎月のサ活もまとめています♪


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆