あなたは「運が良い」ほうですか?
本日もお読みいただき、ありがとうございます。
五木田穣(ごきたゆたか)です。
先日、『なんか知らないけど、強運が舞い込むすごい習慣/本田晃一』という本を読みました。本田晃一さんの本を読むのは2冊目。昨年、『はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法』という本も読みました。
読んだきっかけは、去年行った『旅祭』。そこで、新著が出るというお話をされていたので、すぐに購入して読みました。で、今回、新著が出るというので、Amazonで予約注文をしていて、届いたので早速読んだという感じです。
で、最近は、読んだらInstagramのストーリーにあげているんですが、今回こんなアンケートをつけてみたんです。
で、その反応を見てみると、
おー!約9割の人が、自分は「運が良い」と認識しているみたいです。面白い結果ですね〜。
本にも書いてあるのですが、自分で自分のことを「運が良い」と認識している人は、「運が良い」ことを引き寄せるみたいです。
「経営の神様」と言われる松下幸之助さんは、社員の採用面接のときに「あなたは運がいいでっか?」と聞いて「運が良い」と答えた人を採用したそうです。
やはり、自分が運がいいと思っている人は、運を引き寄せるみたいです。運が良いと思ってるだけで採用されちゃうんですから。
「ツイてる!ツイてる!」という口癖の人と
「ツイてない!」という口癖の人。
どちらが良さそうでしょうか?
どちらの人と付き合いたいですか?
世の中には、確かに運・不運は、ある程度あると思います。
でも、自分は運がいいと思った方が絶対に得です。
「なんでこんな嫌なことばっかり起こるんだろう」って言う人、
周りにいませんか?
で、実際に、嫌なことばっかり起きてる。
なんで、そんなにいろいろ嫌なことばかり起こるのか。。
そう思うようなこともありますよね。
運がない?本当にそうでしょうか?
なんで、こんなことが起こるのでしょうか?
それは「嫌なことばかり起こる」と自分で思っちゃってるからです。
「嫌なこと」に意識がフォーカスしちゃってるから、
頭の中で勝手に「嫌なこと」を探しちゃうんです。
例えば、今、あなたの周りに、青色のものがないか探してみてください。
ありましたか?
では、緑色のものはありませんか?
ありましたか?
これが、意識がフォーカスするということです。
そこにあると言う事実は変わらないのに、そこに意識をフォーカスするから、それが見えるようになる。
「嫌なことばっかり」と言ってる人は、
「嫌なこと」を探しちゃってる感じです。
「良いことばっかり」と言ってる人は、
「良いこと」しかみてないんです。
そこにあるもの、起きてることは、常に一定なんです。何を拾うのか、どこに意識をフォーカスするかの違いでしかありません。であれば「良いこと」探しをした方がよくないですか?
運が悪いと言っている人は、自分が運が悪いと思い込んでいるだけ。
運が良いと言っている人は、自分が運が良いと思い込んでいるだけ。
こちらの本には、運が良い人たちが、自然とやってる運が良くなる習慣に書かれています。自己肯定感が高く、常に感謝をする気持ちをもち、どんな些細なことでも楽しんじゃう。そんな人が運が良くなっていくみたいです。
興味がある方は、ぜひ読んでみてください (^^)
最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆