【 複業勉強会 】Instagramで情報発信
『 複業 』と聞いて怪しいなーーーと思ったそこのあなた!
怪しいことはしてません!!
あなたが持っているスキルを地域に発信する方法や手段を学んで実践的な地域包括ケアシステムにチャレンジしてみませんか?
今回は情報発信を行う手段としてInstagramを題材に勉強会を開催しました
Instagramの仕組みとフォロワー
Instagramってどんな場面で使いますか?
私( 29歳男性 )はあまり縁がないものだなーーと思っていたのですが...
15~24歳の方々の多くがグーグル検索ではなく、Instagramを使って情報を検索しているとのデータがあると!
@渋谷 15~24歳の450人にアンケート結果
グーグル検索より多いの。。。?
最初は信じられませんでした
時代は進んでいるんですね...
ということは
若年層に情報提供をしたい時
Instagramを用いるのは効果的!
性に関する情報や
スポーツコンディショニングなど
若者が調べたくなるような情報発信には
Instagramを使うことがオススメですね♪
フォロワーとファン
フォロワーとファンの違いって分かりますか?
SNSでフォロワーが多い人ってめちゃくちゃ凄い人!
に見えた経験ありませんか?
けど実際本当?
フォロワー数1万人でインスタlive100人参加
フォロワー数1000人でインスタlive300人参加
ここにフォロワーとファンの違いがあります
フォロワー
あなたに興味を持っている人
ファン
あなたのことが好きな人
あなたが情報発信をする時
フォロワーとファン どちらが増えてほしいですか?
まんたろうさんの講座内では
ファンをつくるためにインタラクティブ( 双方向 )な
やりとりをすることができるストーリーズやライブ配信を
用いることで関係性が構築され、ファンが増えるとのこと
ライブ配信ってハードル高いけど...
ちょっとずつやってみるのもありかもしれませんね♪
インフルエンスとプレゼンス
聞きなれない言葉...
敬遠しないでくださいねーーー(^-^;
インフルエンサー
SNSで影響力を持っている人
プレゼンサー
小さなコミュニティで存在感を持つ人
ここで大事なのが『 小さなコミュニティ 』
あなたの身の回りにいる人たちの中でちょっと役に立つ人になる。そうすることであなたのプレゼンスが徐々に高まっていきます。
どんな役割でも
どんなポジションでも
『 ちょっと役に立つ情報 』を発信してみませんか?
特に!
医療介護福祉職の方々
きっと身の回りにいる人たちに役に立つ情報を多く持っているはず!
あなたは
「 そんなことないよー 」
「 こんなのあたりまえだよ 」
って思っていることが有益な情報だったりします!
ごきげんリハビリクリニックの『 複業勉強会 』ではあなたのプレゼンスを高めることができるよう支援を行います
今後も様々なコンテンツを配信していきますのでよろしくお願い致します(^^♪
created by nao
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?