見出し画像

何度もうつ再発を繰り返してきた私がうつから回復したアファメーション

私は幸せになるために生まれてきました。
私には幸せになる権利があることを認めます。
私は自分が幸せになることを許可します。
私が自分のための人生を生きることを許可します。
私には幸せに生きる価値があり、自分の幸せのために堂々と生きていいと認めます。

私は幸せになることを受け入れます。

私は私のすべてを受け入れ、どんな自分も許します。
私はいつも自分が幸せになる道を選択します。
私は私を信じています。
私は自分の気持ちを尊重しています。
私は私のままでいいと心から思っています。
自分が自分であるために、周りに流されずに自分の足で、自分の思う方向に進んでいくことができます。

私はいつも楽しむ余裕があります。
私の心の中はいつも穏やかで落ち着いています。
私の頭の中はいつもクリアでスッキリとしています。
私は毎日気分良く過ごしています。
今、私がいる世界は温かく安心できる場所です。
私は自分を大切にする暮らしができています。
私は心の調和を大切にして、自分の価値観に合った生き方をすることができます。
私は楽に心地よく暮らすことができます。

どんな時も私は私の見方です。
私はどんどん幸せになっていきます。
私は今日1日を幸せに暮らしています。


私は心の中に理想の自分を持っています。
私は素敵に歳を重ねていきます。
私は生きているだけで愛し、愛される存在です。
私の人生に新しい流れがやってきました。
私は毎朝起きたら、「今日も素敵な1日にしよう」と心をときめかさせることができます。

私は目指したい未来に向かってコツコツと努力し、楽しんで行動し、前に進んで行くことができます。
私は目の前にあるものと誠実に向き合うことができます。
私は今いるこの場所で、できることを少しづつやっていくことができます。
私は不安を安心に自分自身で変えていくことができます。
私の家は住み心地が良く、私は自分の家が大好きです。
部屋が綺麗になっていくたびに、私の心はどんどん前向きになっていきます。
部屋を整えることは私の生きる力になっていきます。
毎日心がときめくお気に入りの服を着て、私は幸福感を身にまとっています。
日常の中にあるひとつひとつの物や出会いから、自分の好きなものを見つけ出し、ときめくことができます。
私はさりげない優しさと思いやりにいつもあふれています。

私は頭の中にある漠然とした想いを言葉にすることができます。
私の想いは伝わり、共感を得られる発信をたくさんすることができます。
行動し続けることで私は救われ、その行動で誰かを勇気付けることができます。
私は私らしい世界観を作り出すことができます。
私は日々の過ごし方で自分を磨いていくことができています。
私は私の好きな人たちと楽しく平和な日々を送っています。

私は思い描いた理想の自分を実現し、毎日心地よくご機嫌に幸せにくらしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?