見出し画像

失恋の特効薬

ただ今、平常心のコハルです。こんにちは。

 今回は、若かりし頃に失恋した際に試した方法をご紹介をば。

今回のご機嫌斜めの原因

 中学から一緒で高校から付き合っていた遠距離のベリベリプリティーグッドフェイスラブボーイ(←聞き覚えのあるフレーズだと思った方は同世代でジュディマリ聴いてましたね?仲間です!)に電話で振られまして。

 「どうしてもだめ?直せるとこなら直すけど…そっか。うん。じゃあ、…勉強頑張ってね。」

と、わりとサラッと電話口ではお別れして、帰宅途中だったのでぼーっとしながら晩ご飯買いにスーパーに寄って、食べたい物を探したけど、見つからず、ふわふわしながら部屋に戻って、ベットに腰掛けたとたんにぶわーっと涙が出てきて、頭の中は何で?でいっぱい。

 夏休みに東京から島根まで会いに行って、一緒に浴衣で花火見て、夜明けの珈琲を飲んだばかりですよ。
 ケンカもしてないし、浮気してる感はなかったし。

 何より何より、私が超絶愛しいと思った初めての他人が、人生の半分くらい一緒にいてこれからもずっと一緒にいるんだろうなと勝手に思ってた相手が、こんなにあっさり私とは会えなくなっても良いのだと思ったという事実にうろたえた。

 わかる。
 私、昔から教室でも浮いてたし、友達も少ないし、気のせいだと思ってたけど、やっぱり空気読むの下手なんじゃなかろうか。
 だって、そうじゃなかったらこんなに大好きで優しくて家族より信頼しててものすごく仲良しだと思ってた相手が、こんなに急に別れを告げるはずない。
 きっと、何かサインはあったんだろうし、思い詰めて考えて考えた上での決断なんだと思うけど、私は全くそんな事考えた事もなかったし思い返しても全く違和感のある瞬間がなかったから、やっぱり私がダメなんだろうと思って、電話では何も言えなかった。

 直接会えたなら、ムリやり押し倒して情事の後で長い話し合いに持ち込めるのに。
(と、混乱中の若い私は思ったけど、今思うと、女の武器を使えば若い男はコロッと態度を変えるに違いないと思ってた私が馬鹿だし、彼を舐めてたとしか言えないし、優しくて正しい彼は、私にそんな事させないだろう。と、思いたい。)

 そんな訳で、ごはんも喉を通らない、家に帰れば泣けてくる。学校もなんだかんだでここ2日、午前中はサボってしまっている。

 控えめに言ってこれはヤバい。

 少しの遅れが簡単に留年に繋がる実技の多い我が学科では、マジでヤバい。失恋で留年したとか親に説明出来ない。

 何か気分の上がるもの!何か、何か、何か…!!!!

バチンッ!!!!


ご機嫌斜めからの生還

♪思い切りあけたー。左耳のピアスにはー。yeah
 笑えない エピソード〜 wowow〜
             by ジュディアンドマリー

という訳で、開けました。左耳にピアス。
今も覚えてるけど、学校帰りに薬局で買ったピアッサーで。しかもサイゼリアのトイレで。

今思うと、当時めちゃくちゃ聴いてたジュディマリにめちゃくちゃ影響受けてるのだけど、あの耳元でのバチンッ!!ていう音で、若干強制的に立ち直ったし、その翌日に原宿の古着屋さんでめちゃくちゃ可愛い1個売りのピアスを買って、ヨッシャー!いつまでも落ち込んでられん!ハイパーテンショーン!!!
と勇んで学校行って友達に言われたのは、

「えぇ?怖いよそれ。自傷行為だよ…」

でした。

いや、オシャレの力で立ち直ろうとしてるのだが。友よ、ご近所物語、読んだことないのですか?

まぁ、友達には理解されなかったようですが、とにかく落ち込む日もあったけど、そんなこんなで失恋からは徐々に立ち直りましたとさ。

そんなわけで、今回の解決策は、 

左耳にピアスを開ける。

でした。
なんですかね?たぶん、自分を傷つけたくてやったわけではなかったので自傷行為ではないと思うけど。

むしろ、立ち直る刺激が欲しくてやったので、高い買い物をするとか、友達と泣きながら大酒飲むのに近い気がします(←お金も友達も少なめなので両方やったことはないけれど)。

失恋でご機嫌斜めの方、左耳のピアス、是非お試し下さいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?