見出し画像

自分らしさを武器に!オンラインビジネスで人生を豊かにする


人生を楽しく生きていきたい!
喜びながら日々を過ごしたい!

そんな願いを持つ貴女へ

私は以前そのような願いすら思い浮かべることができないほど自分のことがわからなくなっていました。
常に家族のことを優先し、自分のことは後回しが当たり前の日々。

いつの間にか、体はボロボロ。。。
自分自身が何を好きで、どんなことをやりたいのか?
喜びを感じるのは何か?
わからなくなっていることに気づいたんです。

そんな状態から、ある時を境に自分の好きなことを学び、新しいことにチャレンジして、自分の志を持ち、好きなことでビジネスをスタートすることができるようになりました。


今回は、同じように自分らしく人生を楽しみたいと願う貴女のために、私自身の体験をシェアさせていただきます。


過去:自分のことは後回しが当たり前の日々

私は男女2人の子どもを育てながら、病気の母を介護する専業主婦でした。

毎日、朝早くから夜遅くまで家事や育児、親の介護に追われ、自分の時間を持つことができませんでしたが

子どもたちの笑顔を見ることが喜びであり、自分のことを後回しにするのが当たり前だと思っていました。

しかし、ふとした瞬間に感じる虚しさ

子どもが成長して手が離れた時、私は何をするのだろうか?私には何ができるのか?そんな不安が心の奥底にはありました。


ターニングポイント:衝撃的な出来事・自分自身と向き合う

ある日、夫が体調不良になり会社を辞めることになります。
すぐに復活できると応援していたものの、なかなか体調が回復せず経済的に困窮していき夫のイライラは激しくなり家族関係が悪化していきます。

同時期に家庭環境でも会社でも悩んでいた友人が心の病になり、助けてほしいと連絡を受けるも私自身のことで精一杯の状態で何もできないまま、友人は自死を選択します。

衝撃でした、、、、

子育てと親の介護で外で働くことも難しく、経済的にも精神的にもボロボロでこんな私に存在価値はあるのか?と毎日お風呂で泣く日々を過ごしていましたが

ある時、ママ友がブログを始めたと聞いて「ブログ」という存在を初めて知ったのです。

「私も何かできるのでは?」と感じ、そこからネットでいろんな情報を集め始めました。

同時に自己分析を始め

自分の過去の経験や得意なこと、興味のあることをリストアップし、今の状況でも私ができることを見つけるための時間を取りました。

過去にやりがいを感じた仕事、心から楽しんだ趣味、どれも育児に追われるうちに忘れてしまっていたものでした。


ステップ1:自分の強みを見つける

自己分析を進める中で、私は自分の強みを再発見しました。
人が好きで、人の観察をしたり、一生懸命な人を応援すること、人を勇気づけたり、サポートすることは楽しくできることに気づいたのです。

友人などからフィードバックを求め、自分の強みを再確認しました。周囲の人々が感じている魅力や長所は、自分が思っている以上に多く、これが自信を持つきっかけとなりました。


ステップ2:専門性を磨く

自分の強みを見つけた私は、それを活かして「誰もが生まれてきて良かった」と思えるような優しい世界を創りたい!
ママを勇気づけてママも家族も幸せになる世界を創っていこうと決意します。

まず、必要な知識やスキルを学び始めました。ネットで情報を集め、講座を受講し、スキルを習得しました。

また、地域のママたちとネットワーキングを行い、同じように子育てをしながらより良い社会を創りたいと思っている仲間と情報交換をしました。こうした交流が、私自身のモチベーションを高め次のチャレンジへと進む原動力となっていました。




最初の変化:充実した生活

好きな学びを経て活動を始めたことで、生活は一変しました。

内観して心を整える方法を学び、夢中になれるビジョンを持つことで、心と体の健康を保つことができるようになっていったのです。
夫の心身も整っていき、経済的にも安定して地域でボランティア活動をしながら自分の夢実現目指して充実した日々を過ごすようになります。

時間管理のスキルを向上させることで、効率的に物事を進めることができるようになりました。

家族との時間も大切にしながら、自分のための時間も確保できるようになったことで心の余裕が生まれ、育児にも良い影響を与えました。


第二のターニングポイント:経済的な行き詰まり

地域でのボランティア活動は、口コミで仲間も増えてコミュニティができて忙しくも充実した日々を過ごし幸せを感じる時間でした。

しかし、ボランティアだけではコミュニティの仲間も、私自身も活動を続けていくことが困難になっていきます。

経済的な課題が大きくなっていき、次第に仲間たちはそれぞれの家庭を守るために仕事を探し、ボランティア活動から離れていったのです。

孤独感と焦燥感で、モチベーションは下がり続け、私自身も活動を休止することになります。


ステップ3:オンラインビジネスへのチャレンジ

誰もが生まれてきて良かったと思える世界を創るという夢を実現するためには、経済力をつけて活動を続けていく必要性を感じて、以前から興味を持っていたコーチングビジネスにチャレンジすることにしました。

スキルを習得して、夢中でコンテンツを作成し、SNSで発信していくうちに私自身の変化を見てくださっていた方達がお客様になってくださり、収益を得ることができるようになっていったのです。



幼少期から自己肯定感が低かった私にとって、自信を持つことが成功への鍵でした。
ポジティブな自己対話を習慣づけ、「私はできる」「私には価値がある」と自分に常に言い聞かせることで、少しずつ前に進んでいきました。

小さな目標を設定し、一つ一つ達成することで、成功体験を積み重ね失敗を恐れず、チャレンジし続けていく日々が続きます。

当然のように挑戦するたびに失敗も数多く体験しましたが、「失敗は成長のチャンス」であると考え、失敗から学び続けました。

小さなチャレンジを繰り返すことでメンタルが鍛えられ、自信もついてビジネスの成功へと繋がっていったのです。


自分らしく輝く未来へ

私がビジネスで提供してきたものは、学んできたことを自分自身の日常で実践して効果を実感したものです。

自分らしさを武器にオンラインビジネスを成功させることができるようになりました。

自己分析を行い、自分の強みを見つけ、専門性を磨き、心身を整え、日々を丁寧に充実させること。
そして、自信を持つことで、どんな困難にも立ち向かう力を得ることができます。

この記事に出会ったあなたも、この記事を読んでいるということは、あなたも自分らしさを活かして輝くことができるからこそ

この記事に出会い、目を止め、最後まで読んでくださっているのです。

同じ波動は共鳴し合います。あなたの望みも叶えることができます。

たとえ育児や介護に忙しい日々の中でも、自分と向き合い、強みを活かし、自信を持って挑戦することで、新たな未来を切り開くことができるのです。

あなたも自分らしくオンラインビジネスで豊かになることができます。

どんな状況からでも、自分を信じて一歩踏み出してみてください。

あなたの人生は、必ず充実した豊かなものになるはずです。

応援しています。


真野愛莉


#オンラインビジネス
#女性の経済力
#魅力
#起業
#自信をつける
#スキルアップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?