”駆け引き”の落とし穴




みなさんは駆け引きしまくっていますか?



駆け引きに限らず、




恋に有効的




と思い込んで駆け引き的なやつやっちゃっていません?




例えば、付き合う前にあえてそっけなくしたり、ラインの返事をわざと遅くしたり。



本当はそっけなくなんてしたくないのに、



すぐ返事だってしたいのに。




じゃあ仮にです。




完成した”物分かりのいい自分”を相手が好きになり、付き合ってくれたとします。


こちらとしては嬉しいし万々歳なわけですね。


ですが、付き合えた途端頑張りスイッチがしっかりオフになり、ラインをきちがいなほど送りまくったり、相手からの返信が遅いな。。と不安になったり。

終いにはそんな不安を相手に”態度”や”遠回しなトゲのある言葉”を与えてしまう。なんてことありません?



そっけなくされたり、返信が遅いのがデフォルトな相手からしたらシンプルに、




「げっこんなに面倒な人だったっけ。」




になるんですよね。




結局その場の「嫌われたくない!」が大優先になってしまい、本当の自分を出せず、仮面を被ってしまうと後から自分の首を絞めることに繋がるんです。





だったら最初っから面倒な方が100倍可愛いわけですね。




面倒を見るかどうかは別ですけど。



なんかね、私思うんですけど。



コミュニケーションツールでもあるし、事務連絡のツールでもあるライン。



SNSでもそうなんですけど、エネルギーって文字にちゃんと乗っかってくるんですよね。




相手に気遣いをさせないように打っている文章は、気遣いさせないように自分自身が気遣っているのが見え見えだな。って思うし、まずはその気遣いをやめるところから訓練していくべきなのではないのだろうか。とも思います。



でね、そういうのが見えちゃうと





「面倒だな」



と、なるんですね。




非常にシンプルなカラクリです。





なんならもう最初に、





駆け引きいきまーす!と宣言してみません?












あなたのサポートで私の未来が救われます。 大げさ大好きです。