いい加減メンヘラから抜け出したい!!あなたへ捧げる、、、、



今日はちょっと短めです。


思考の反応を変えるってすごく大事なんですね。


例えば。



「彼氏からLINEの返事がない」



と言う事実があるとするじゃないですか。



その時に

「あーん。すきぴから返事ないーーー私のことなんてどうでもいいんだ。。。」


って思考が反応するでしょ?嫌な気分を作り上げてるの気づいてますかね。



その思い込み、自分で作り上げて自分で追い込んでいること気づいてます?


気づいていたら



【どうしたら嫌な気分にならないのか】



を、自分自身と相談するんですよ。



で、それを継続して自分の反応を変えていく。





はっきり言って簡単じゃないですよ。




なんかの試験の時もいつも間違える問題、どうしたら間違えなくなるか、どうしたら定着するか考えてクリアしていくでしょ。



それと一緒で繰り返し。



皆様やってますか?


やってないでしょーやらないで、あーでもないこーでもないするのは違う。


やらない、じゃないな、本気でやってないだけだな。



いいですかー自分の機嫌は自分でとっていくとか、自分自身で自分を満たすとかその辺にもつながってくる話よこれ。


できないなら、抜け出したいならその方法を考え、見つけ、決定をしていく。



さて。明日からまた一週間ぼちぼちユルッと行きましょうねー

あなたのサポートで私の未来が救われます。 大げさ大好きです。