見出し画像

このクセいただきっ!

隔離生活もあと残すところ一日となりました♪たくさんの方にサポートしていただき、いつも以上に潤った食事に♪(笑

昨夜も立ち寄ってくれた友人とその旦那さんの話をしておりました。プログラマーの旦那様は大のゲーム好き!はっきり言ってゲーマー!オタクレベルでね!でも、その好き度が半端なく、むしろすごいとさえ思わせてくれるのです。バーチャルでのゲームはもちろん、実際にゲームイベントにも参加したり、自分でも企画したりしております。あれだけ、熱中できるものがあったら本当に人は幸せだろうな〜と^^まさに”ごきげんの鏡”(笑 

そんな旦那さまですが、元々はコーヒーが大好きでバリスタとしてカフェでバイト的に働いており、年上の私の友人がしばらく彼を支えておりました。今では、プログラマーとして好きなことでバリバリ稼ぎでいる(であろう)彼ですが、カフェ時代からも好きなことをやり続け、焦らずに今の生活にたどり着いた感じです。思わず読書しながらこの言葉を目にした時、この友人の旦那さまが思い浮かんだのです。

成果を出す人というのは、どんな小さなことであっても、それに喜びを感じられるくせがついています。                     (「思考は文字化すると現実化する」横川裕之著)

そう、この友達の彼、「僕は美味しいコーヒーが飲めて、好きなゲームができて、家族がいてそれでとっても幸せ」と本人も口にするほど、本当にいつも心穏やかでごきげんなのです。数年前のバイト時代の姿を知っているからこそ、喜びで生きると後々こうした展開がちゃんと待っているのか〜と改めてごきげんに生きる大切さを感じたのでした^^

ちなみに・・・私の友人は、彼の同僚が他社に引き抜かれお給料も2倍!と聞いて、彼にも勧めてみたそうですが、そこにはなびかずで残念がっていましたが(笑 自分の軸が定まっているからこそ、何が自分を喜ばすかをしっかり把握できているのかもしれませんね〜。

自分が本当に喜びを感じることはなんだろ??

ちょっとしたあたりまえのこともあたりまえと思わず、喜んで感謝していると気分も良いですし、さらに未来の大きな喜びへと繋がっているのかもしれません。

今一度、自分に問いかけ、実践してみるとごきげん度が上がると思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?